TOPお出かけ ≫ イルミネーションを求めて^^

イルミネーションを求めて^^

今日は、午前中に一昨日の鎌倉の画像をUPいたしました。

午後からは・・・・・

神奈川に滞在するようになって4回目のクリスマスです。
その間、何度とネッ友のyumichiにあちこち連れて行ってもらいました。
今年も年内最後のランチをしようと言う話しになったのですが、急遽「ららぽーと横浜」のイルミネーションを見に行こうとお出かけしました。
イルミを見るには夕方暗くならなくてはなりませんので、ランチではなくディナーと言うことで・・・

我が家までお迎えしてもらって、車で連れて行ってもらいました。30分かからないくらいの近さでびっくり!

点灯されるのは午後5時からでしたが、その前から少しずつ点いて行きました。
ららぽーと1
7色に色が変化するツリーがメインです。

ららぽーと2
周りの木々もおめかししたように輝いています。建物もキラキラ。

ららぽーと3
正時になるとツリーの脇に噴水がやっぱり7色にドレスアップして噴出します。

そして夕食は・・・・

「野の葡萄」と言うお店でビュッフェスタイル。野菜がメインのメニューでもう目移りして食べ過ぎ?

夕食1
1皿目

夕食2
2皿目  デザート系がちらほら。ワラビ餅まで・・・

夕食3
最後、〆として、「芋ぜんざい」とエスプレッソコーヒー。上のワッフルは( ̄▽ ̄)vが食べたもの。
コーヒーは、このあともう1杯いただきました。

大満足を通り越して食べ過ぎです。
だけど、野菜が売り物なので、罪は小さいか?なぁんて勝手なことを想像しています。

今日は暖かく、夜になっても過ごしやすい日です。
これから明日出す荷物をまとめようと思います。あさって、新潟へ帰りますので・・・

今回神奈川での、最後の楽しいお出かけでした。連れて行ってくれた( ̄▽ ̄)vに毎年のことながら感謝です。ありがとう?
Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

たべすぎ~~
編集
うわ~イルミも立派だね~
それにしてもこれは食べすぎでは(爆)
でも、ビュッフェだと食べ放題だから
何回もサーブしたくなるよね~
品数も多いだろうし・・・
いいなぁ~
2008年12月13日(Sat) 09:10
編集
イルミネーション、七色に変化するのですね。
実際にみたらとても綺麗でうっとりするのでしょうね。
根気良くカメラを手にして撮影するのに時間もかかったことでしょう。
お友達とディナー、楽しまれてよかったですね。
次の神奈川は来年のドーム行きからでしょうか?
2008年12月13日(Sat) 09:33
こたちゃんへ
編集
午後からお茶も飲まずに開店を待ったのら。。。。
( ̄▽ ̄)vは紫蘇ジュース、(・(00)・)v は梅ジュースを飲んだの。
食後のコーシー2杯ずつ。それだけでも胃が驚いてるかもね。

今朝はお腹すかなかったけど、しっかり食べました。
2008年12月13日(Sat) 09:47
Yohkoさんへ
編集
根気良でもないんです。次々に色が変わって、連写で撮りたいくらいでした。
夜景は難しいですね。

次回は、来年1月17日にドームへ上京、そのまま神奈川滞在の予定です。
今回、一月半、のんびりしたようで、アッと言う間でした。
明日からいよいよ年末に向かって忙しくなります。
2008年12月13日(Sat) 09:51
編集
久しぶりの( ̄▽ ̄)vさんとのお出かけ、きれいなイルミネーションに、美味しそうなビュッフェ、すっかし堪能されたようですね。
それに、暖かかったしね。
和食系のビュッフェ、吉祥寺にもあって、うちの親子のお気に入りです。
2008年12月15日(Mon) 10:23
さちこさんへ
編集
吉祥寺あるお店は同じお店かしら?
前に鷲沢組の皆さんと行った羽村市の野菜レストランの味が忘れられなくて、比べるとがっかりすると( ̄▽ ̄)v に言われて入ったのですが・・・
あれから1年以上過ぎて、そのお店もなくなったと言うあきらめも手伝って、
今回のお店もなかなかやるじゃん!って感じ。
( ̄▽ ̄)v も前に来たときよりGoodと言っていました。
2008年12月16日(Tue) 00:25












非公開コメントにする