TOPひとりごと ≫ 新潟着

新潟着

今回は新幹線で帰ってきました。
夕方、新潟駅に降り立って、外気温は東京と変わりないって感じでした。

天気予報では、マークがついてたりする新潟ですが、
新潟県は広いです。
新潟市はこの時期まだまだ降るはずもないのですが、この予報を見ると雪ない?って聞いてみたくなります。
友人に「は?」と言われて、あ!そうだったと気付くわけです。

私は、今年も冬タイヤに変える気はないので、年末に雪になるとちょっと困るのです。
でも、まぁ自転車を引くか、タクシーに乗るかで乗り切った方が安上がりです。

神奈川の家と違うのは、やっぱり暖房がいると言うことです。
集合住宅は密閉度も高いので、神奈川では、ほとんど暖房をつけずに過ごしてたのに、
こちらでは、帰ってくるとすぐに、暖房のスィッチを入れて、寝るまでそのままです。

今日は、湯たんぽも入れようかなと思ったりしています。
明日から年末に向けてバタバタと過ごすことになります。
Comments (8) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
まちばりさんのお話をうかがうと新潟って広いんだなっていつも思います。
横に長いですもんね。
MSと一軒家の違い・・・ましてや神奈川と新潟では寒さの度合いも違いますもんね。
体調を崩されませんように・・・
12月も後半です。。。私もやらなきゃ~~!
2008年12月15日(Mon) 06:57
編集
昨日から新潟なんですねe-112
やっぱり寒いでしょうね。

先週末からPCサボってたので↓日記まとめて読んでました。
ツリーのイルミネーションが綺麗~~絵文字:e-234]e-420
美味しいディナーも羨ましい♪

今年もあと半月、忙しくなりますね。

わたしは取り合えずお歳暮は終わったので、後は年賀状と大掃除なのですが・・・。
2008年12月15日(Mon) 08:22
編集
12月には入るとそろそろ雪の心配ですよね。
今年はどのくらい降ってどのくらい積もるのでしょう。
我が家もエアコンのほかに石油ストーブをつける回数が増えるようになると思います。
まだ、コタツはだしていませんが、そろそろかな?と思っています。
2008年12月15日(Mon) 09:37
編集
日曜日は朝から冷たい雨、午後には上がったけど、月曜日は絵に描いたような冬型の寒い日になってしまいました。
暖かいときに、こちらでお出かけできて良かったですね。
帰るとやらなくちゃいけないことがいっぱいでしょ、がんばりましょうね。
2008年12月15日(Mon) 10:24
misakoさんへ
編集
> 横に長いですもんね。
私は、縦に長いって思うんですよね。
他市へ出かけるのも億劫になるくらい距離があります。

あと半月ですね。最後のヘクサゴンもそろそろ完成なのでは?
2008年12月16日(Tue) 00:10
めぐみさんへ
編集
私も今日お歳暮関係してきました。
日中はそう寒くなかったのですが、夜になって冷えています。

年賀状は、神奈川でやっつけて来たんです。
もう投函してもいい状態よ。
あと半月、なにかと気忙しいですね。
2008年12月16日(Tue) 00:13
Yohkoさんへ
編集
新潟は1度降ったらしいです。
でもまだ誰もタイヤ変えてないって言っていますよ。
石油ストーブは、起きてる間つけています。
我が家はコタツ嫌いで、ないんです。だからストーブと床暖で乗り切っています。
2008年12月16日(Tue) 00:28
さちこさんへ
編集
そうそう、日曜日私が出るときに雨が上がりました。
おかげさまで折り畳み傘を広げることなく帰ってこられました。
新潟に着いたら、道路は濡れていましたが、やっぱり雨は上がって、傘入らず。
助かりました。これも日ごろの行いでしょうか?(爆)
2008年12月16日(Tue) 00:29












非公開コメントにする