TOP集い ≫ 12月「まちばり」

12月「まちばり」

今年最後の「まちばり」です。

まちばり
文化祭の後の初作品1点完成でした。
あまりに早い仕事だったので、即来年用とは認められないとか、
雪が心配だとか・・・・好きなことを言って褒めまくってきました。

デジカメを持って行ったのに、バッテリー切れ。
携帯での画像で色味が違うのですが、和風な感じです。
来年には、また違う作品を手がけて欲しいものです。

今朝、車に乗ったら、ナビにメリークリスマスと言われました。
あ!そっか、今日はクリスマスイブだったと思い出しましたが、「まちばり」のみんなも特別なことはないとか・・・
みんな子供が大きくなってしまったんだなと思いました。

夕食後、運動の為にと中郵便局まで歩いて年賀状を出しに行ってきました。
途中、街中のレストランの中が見えて・・・(決して怪しいおばさんではありません)
若いカップルがディナーを楽しんでいましたね。
家族連れはいません。みんなカップル!それも落ち着いた雰囲気でした。
バカ騒ぎのクリスマスは流行らないのでしょうね。

帰ってきて、私は、澤山の大福とチューハイで乾杯です。
せっかく歩いた分は帳消しどころかオーバーですね。

Happy Christmas!

Comments (10) Trackbacks (-) | 集い

Comment

編集
あ!!私も、ナビにメリークリスマス!って、言われましたよ

我が家も、クリスマスって、雰囲気ではないですが、」とりあえず、主人とケーキを食べました!
2008年12月24日(Wed) 23:01
シックで素敵♪
編集
もっとたくさんつなげておっきなタペに仕上げても素敵なパターンだねv-238

最近のナビってすごいんだね~~~
そんなメッセージも組み込まれてるんだ~
じゃ~元旦には「あけましておめでとう」って言ってくれるのかな?
2008年12月25日(Thu) 08:09
編集
年賀状、もう出してきたんですね~。
わたしは今日頑張って印刷しようと思ってたら
インクが少ないので駄目みたいです。
インクはあるけど交換の仕方が解からなくて(>_<)
息子の帰りを待たなければ・・・。
2008年12月25日(Thu) 10:03
編集
大福とチューハイってすごい組み合わせ(笑
今年は家でクリスマスパーティーの方が多かったようですね
昨日スーパーのお惣菜売り場は めちゃ混みでしたよ


2008年12月25日(Thu) 11:54
編集
今年は不景気で、自動車会社に勤める主人も関連会社に勤める私も
ダメージが大きく、イルミネーションは控えめに、なるべく手作りの食事。。。
と工夫せざるを得ない状態です。

今日は結婚記念日なので、チキンを焼くのは今日にしました。

この作品は大きいのかな~
グラデーションが綺麗ですね。
私もそろそろ次の作品に入りたいなぁ。

2008年12月25日(Thu) 16:03
MAKOさんへ
編集
同じメーカーのナビかしらね?(笑)

ご主人とケーキもいいですね。うちは、ケーキいらないと言う人だから、、、、
お互い別々の地で好きなものを食べていました。
2008年12月25日(Thu) 22:17
ぴんちゃんへ
編集
大きいもの作っても飾るところがないからと、皆さん段々小さな作品に集中するようになったのよ。
ぴんちゃんところみたいに、大きな展示会を控えたら頑張るかなぁ~~~^


ナビは、誕生日も祝ってくれるはず。設定さえすればだけど・・・
毎日、○月○日今日は、○○の日ですと、律儀に教えてくれるよ。
2008年12月25日(Thu) 22:20
めぐみさんへ
編集
インク変えられないの????
うちは私しかできないです。やる気がないって言うか、する人がいるからしないとか・・

神奈川で印刷してきたのだからすぐに出せばいいのに、25日前にと思ってて、
ようやくポストに入れたの。ギリギリじゃないとやらないタイプなんですよ。
でも、周りでは早いほうかもね。
2008年12月25日(Thu) 22:23
DEKOちゃんへ
編集
ケーキは前の日食べたし、一人では盛り上がらないし、
冷凍してあった大福で至福の時間でした。

でもでもでもね、今日は例のグレープフルーツプリンを作ったよっ!
やっぱりおいしい~~~友達にも好評でレシピ持って帰ったよ。
大人の味、癖になるね。
2008年12月25日(Thu) 22:26
トコさんへ
編集
お仕事あるだけでも有難いと思うような世の中になってきて、なんかイヤな気分ですね。
そんなときには、ひたすら針を持って悪いこと忘れたいって思います。

クリスマスに結婚したの?
華やかなお式だったんでしょう。可愛いお嫁さんだったんだろうなぁ~~と想像できます。
おめでとうございます i-178

新しい年に向かって、新しい作品の構想練ってるのかな?楽しみにしています。
2008年12月25日(Thu) 22:34












非公開コメントにする