TOPひとりごと ≫ 寒波到来!

寒波到来!

降りましたねぇ???
と、言っても朝起きると道路が少し白くなってる程度なのですが、気温が上がらず寒い!

昨夜は、すごい風で2階に寝てると揺れるような感じもしました。

今日は、お正月用のアレンジフラワーの講習を予約してたので、朝のままの道路なら歩いていかなくちゃと思っていました。
それでも、昼頃には、すっかり溶けて普通タイヤでも走れそう。車に乗ったら外気温1℃です。
ん?ちょっとまずい?
このまま下がったら凍結。それはホントにまずい!
しかし、長年の経験で、帰るまでは大丈夫!と走らせました。

完成したお花を積んで家へ戻ると、見てたかのようにピューと風が吹き、雪も降り出しました。

一緒に受けた友人と昨日作ったグレープフルーツプリンとヨーグルトポムポムでお茶。
おしゃべりしてるうちに夕方になってしまい、お花の写真を撮り損ねました。
お正月までこのままにしておきたいので、とりあえず寒い玄関の前に置きました。
明日撮ることにしましょう。
う======寒いっ!  

Comment

こっちもね
編集
こっちの北関東も寒いっすよ。
冷凍庫の中にいるみたい。
部屋の中でも厚着でおります!
新しいホットカーペットとエアコンが
神さまのようでふ・・・
こんなに寒いと大掃除もにぶるよねん。
2008年12月26日(Fri) 21:20
雪、、
編集
まちばりさん、こんばんは~♪

こちらも今日はとっても寒かったですv-12
ニュースで甲信越、東北方面は大雪と言っていました。
まちばりさんの所は、市内なのでそうでもないかな?と
思っていましたが、さすがにこの寒さでは、雪ですね。
また、お花の写真楽しみにしていますね~♪
2008年12月26日(Fri) 22:30
編集
こちらがものすごい冷え込みだったから、さぞかしそちらは大雪だったのでは、と思ったのですが、やっぱり市街はそんなに降らないんですね。
グレープフルーツプリン、完全に定番になったみたいですね。
それにしても、まちばり(まあ、これはしょうがないとしても)、フラワーアレンジと、年末になってもお忙しく動いてますね~
2008年12月27日(Sat) 09:21
編集
毎日天気予報で新潟の色が違うのを見て、
お~~~~!!
と騒いでますよ。
2号は降れ降れ~スノボじゃ~
と喜んでるけど、
生活してる人は大変だよね。。
長岡も結構降ってるのかなぁ、、、
2008年12月27日(Sat) 12:33
こっちも
編集
結構寒いですよ~
さすがに雪は降らないけど・・・

凍結道路で事故がありましたよね。
お茶してる場合じゃないですよ。
ヒヤヒヤしました。。。
2008年12月27日(Sat) 17:07
こたちゃんへ
編集
今日の外気温は5℃でした。
たぶん、昨日の関東くらい。
それを考えると昨日の新潟は、相当厳しかったのかも。
転ばないようにしなくちゃね。
2008年12月27日(Sat) 20:53
mamiさん
編集
スキー場のある方は積もったようでホッとしたらしいですね。
必要なところだけ降るといいんですが・・・

お花、今日の日記に載せました。
たいしたもんじゃないけど、なんとなくお正月気分になります。
2008年12月27日(Sat) 20:55
さちこさんへ
編集
関東の朝晩の冷え込みは、日中がいいお天気だからで・・・
新潟は、一日中関東の朝晩みたいです。

> グレープフルーツプリン、完全に定番になったみたいですね。
新潟にいるときには作りたいですね。みんなとっても喜ぶの。
chiakoさんも作りたいってレシピ持ち帰りました。

遊ぶことは忙しくても出きるのよ(爆)
2008年12月27日(Sat) 20:58
Yちん
編集
長岡はどうなんでしょ?
新潟市よりは多いはず!
だけど、消雪設備から違うから住んでる人はどうってことないと思うよ。
真冬に一度行ってみるといいよ~~~
2008年12月27日(Sat) 21:00
よしぴちゃん
編集

寒くても関東よりはあったかいんでしょ?
新潟から見たら南国~~~って思うもの。

凍結してるときは、絶対に乗りませんからご安心を~~
2008年12月27日(Sat) 21:02
編集
こちらも関東の東北!?一昨日に初雪で積雪しました。雪の量は北陸地方ほどではないので、日中すぐ解けてしまうのですが、これが夕方から一気に凍るのが怖い!!
寒さが厳しいので昼間の温かいときに用事を済ませるようにしています。
お正月の花、楽しみにしています。
2008年12月28日(Sun) 14:58
Yohko さんへ
編集
今日帰ってきた主人が、神奈川の朝の方が寒い!と言っています。
ここのところ全国的な寒さなんでしょうね。

お正月のお花、昨夜UPしたのですが、どうもFC2の具合がよくないみたいで、
なかなか表示されないみたいです。
2008年12月28日(Sun) 22:02












非公開コメントにする