TOPひとりごと ≫ 青空

青空

雨の予報だったような気がするのですが、いいお天気でびっくり。
暖かいです。

古町
午前中に街まで買い物に出たのですが、もちろんデジカメも持たず、その上携帯も家に置いたまま・・・
あまりの青空で、どうしてもカメラに収めたく、主人の携帯を借りて撮りました。
天気予報は明日からまた下り坂のようですが、息子達も帰ってきたことだし、
ひとまずホッとしています。

Comments (8) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
きれいな青空ですね。
こちらも本当にきれいな晴天です。
関東がお天気続きも珍しいかも。。

お正月は家族が一人増えられて賑やかなお正月ですね。
おせちの伝授もあるのかしら?(お嫁さんに)

今年一年有難うございました。
どうか良いお年をお迎え下さいね♪
2008年12月30日(Tue) 11:26
編集
雪国ではこの晴天が特にうれしいものなのですよね。
昔、上越線特急で往復していたころ、高崎を過ぎるとこちらと向こうの空の色の違いを感じたものです。
こちらで住むようになてから、冬に帰省することがなくなり、その経験もなくなりましたが、元旦のニュースの初めに日本海側と太平洋側のお天気の様子が映し出されると懐かしく感じます。
2008年12月30日(Tue) 20:31
おお!
編集
いいな青空。
こちらは曇り空でした。
ところでこのビルは新潟の何ビルですか?
2008年12月30日(Tue) 21:43
misakoさんへ
編集
冬場の青空は、新潟では貴重で嬉しくなります。
今日はもう雨模様でした。

我が家に伝統はありません。強いて言えば新潟の「のっぺ」を作ることだけかな。
明日の朝のうちに私一人で作ってしまうことでしょう。
お嫁ちゃんは、夕方息子が迎えに行ってくるのでね。

こちらこそmisakoさんの頑張りに刺激をいただいていました。
来年も頑張ってくださね~~
2008年12月30日(Tue) 23:51
Yohkoさんへ
編集
新潟独特のグレーの空。意外と好きな色なんです。
万代橋から海方面の色が特に好き。

関東にいるときは、冬の澄んだ青空と、富士山の白い色が好きです。
どちらも冬の色ですね。
2008年12月30日(Tue) 23:53
よしぴちゃん
編集
街の真ん中にそびえる高層ビルは、NEXT(ネクスト)21と言います。
ラフォーレが入っています。最上階はレストランと展望室。
イカのような形でしょ。イカビルと呼ばれることもありますね。
2008年12月30日(Tue) 23:57
謹賀新年
編集
まちばりさん、あけましておめでとうーー!
こちらは初雪、初冠雪のお正月です。
そちらはいかがですか~?
家族が増えて賑やかなお正月かな。
そうそう年賀状、色変えてくれてどうもありがとう。
なんでかなと思いました。
去年から変わっててたのね、見過ごしてました。
毎年住所録書き換えるのだけど・・。(スケジュール帳)
やっと分かりました。^^;
うちのも変えておいてね~(笑

本年もどうぞよろしく。m(__)m
2009年01月01日(Thu) 16:25
摩利ちゃんへ
編集
あけましておめでとう~~~
摩利ちゃんが母屋へ移動してから何年過ぎたかしら?
全然気付かずごめんね。
一度入力するとそのまんまで、お恥ずかしいです。
うちは、一昨年新潟市が政令指定都市になったので、区制になったの。
これからもよろしくね!
2009年01月01日(Thu) 23:32












非公開コメントにする