TOPひとりごと ≫ 1月「まちばり」

1月「まちばり」

今年初めての「まちばり」でした。
意外とみんな縫っていてびっくり!です。
お正月中も縫っていたのか、小さなピースをつなげ始めてる人結構います。

バッグとポーチが完成していました。
まちばりメンバー
紳士用の羽織をいただいたそうで、そのお礼にその生地を使って作りました。
シックな雰囲気です。とても軽いので使いやすいことでしょう。

まちばりメンバー
ミシンとハンドを上手に組み合わせて、スッキリ綺麗に出来ています。

両方ともプレゼント用に作られたので、秋の文化祭までには、別にもう一つ同じ雰囲気で作ってもらいたいものです。




私は、ブタさんのタペを作り始めていたのですが、
途中にボランティアキルトが廻ってきたので、そちらのノルマをキルティング。
エンジェルキルト
男の子用のベビーキルトです。明日、次の方へバトンタッチします。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
男の子用のベビーキルト、白地のキルティング、かわいいですね。
どなたが使われることになるんでしょうね~。
病院などに寄付されるんですか?
どこかで自分が手にしたキルトが使われてると思うとわくわくもしますよね^^
2009年01月15日(Thu) 07:06
始動しましたね♪
編集
我がサークルも先週始動しました♪
まだ先は長いけどそれぞれ目標に向かって少しずつ針を進めてくれてます。

好きなことでも「目標」を持つって大事かな~ってv-218

生徒さんたちに刺激されてお互いがんばりましょうねv-222
2009年01月15日(Thu) 09:41
編集
羽織からのリメイク、シックですね。
小物もかわいらしいかんじ。
ベビーのものはシンプルなピースの連続模様にハートのキルティングが子供らしくてかわいらしさですね。
2009年01月15日(Thu) 10:41
misakoさんへ
編集
寄贈先は施設です。
神奈川でも病院での扱いは難しいとのことですよ。
一人の子供と言うわけにいかないので、何枚か数が揃ってからのお届けなんです。
好きなことが少しは役に立つって嬉しいですね。
2009年01月15日(Thu) 20:13
ぴんちゃんへ
編集
始動したと思ったら、もう3月までお休みです。
数少ない回数だから、私が留守の間も集まって欲しいのですが、
なかなかそれが出来ないってi-230
神奈川から会報を送るだけの活動になるの。

ぴんちゃん、来年の展示会に向けて充実したサークル活動してるのね。
頑張って=====i-178
2009年01月15日(Thu) 20:18
Yohkoさんへ
編集
活動日に完成品があると嬉しいです。
みんなコツコツ頑張ってるから、私も!といつも思うんだけど・・・
新潟にいるとなかなか集中することができません。

数人で作るキルトは、またそれなりの楽しみもあるし、
負担も少なく、楽しく作業できますね。
2009年01月15日(Thu) 20:21












非公開コメントにする