TOP針仕事 ≫ 復習(?)

復習(?)

ドームでのWSで習った、裁ちきりの布をミシンで押さえて1枚にする方法の復習をしてみました。
郷家先生のカラーまでは真似っこできないので、ここにある布達を引っ張り出して・・・
偶然、茶系が多く、オーガンジーまで都合のいいものがあって、始めました。
bag
実物は、もう少し茶緑って言うか、画像とは大分違うみたい。
口のところは、ファスナーをつけたのですが、始末がイマイチ。
納得できるものはなかなか出来ません。
持ち手は、沢田先生のバッグのWSに入っていたものを利用。

上に貼ったオーガンジー、実は酒屋さんの景品で、ワイン入れだったものです。
昨年、新潟の友人が何袋か持ってきてくれて、なにかにしてって。
ここで日の目を見るとは・・・・使えて良かったです。
Comments (4) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

なーるほど!
編集
ふむふむ!なるほど!
やったね~~!

いろいろな物を応用して、(・(00)・)v色の
バッグが出来上がった~って感じです!

生で見せてね~素敵でしゅ!
2009年01月29日(Thu) 21:19
こたちゃんへ
編集
秋色になってしまったから、いつ見せられるかなi-195

お花見用にこの作り方でもう一つ頑張りたいですi-178
が、やりたいことが多すぎて、気持ちが支離滅裂i-237
ひとつ、ひとつ片付けないとねi-278
2009年01月30日(Fri) 17:30
編集
素敵なバッグが出来上がりましたね。
とくにオーガンジーを重ねると、強い色調も抑えられマイルドな雰囲気に仕上がるのが良いですね。
2009年01月31日(Sat) 09:09
Yohkoさんへ
編集
こちらへコメントありがとうです。

オーガンジーマジックって感じでしょうか?
とて気に入った方法です。
2009年01月31日(Sat) 11:23












非公開コメントにする