TOPひとりごと ≫ ボランティア

ボランティア

今日は、大和の保健センターの中のボランティアセンターを使って行われてるサークル活動に参加してきました。
それは、ボランティアでベビーキルトを作る会。昨年末に年会費を納め、月に2回の会です。
この地に知り合いがいない私ですから、好きなことで参加できるキルトの会は、嬉しいです。
今月は2回とも参加できます。
皆さんそれぞれ自由にベビーキルトの制作に励んでいます。
私は、中学生がボランティアで参加したものをまとめています。まだTOPも完成していませんが、
自分では使わない色合いが面白く、ひたすら縫っています。
いいことは、宿題にはならずに、その会場で縫うだけ。時間が来たら途中でもやめて、またの機会に・・・
そのくらいの方が負担もなく飽きませんね。

ボランティアで思い出したのですが、昨年から新潟の皆さんで作っていたベビーキルトが完成したようです。
先日、ドームで画像をもらったのが、
エンジェルキルト
これです。パターン1枚の大きさが18センチ。
前に15センチで同じものを作ったことがありました。
いろいろあって(笑)、このサイズも作ることになり完成したものです。
男の子用。

今、大和で手がけてるものは女の子用なのですが、新潟へ帰ってるときは参加できないので、完成はいつになるやら?
それでも、私が大和に住んでいたと言う証しになるかなと思い、頑張ります。
Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
大和へきたときだけするものがあるというのも気持ちの切り替えができてよいですね。
新潟と大和と同時並行できるのもいいな♪
ベビーキルト、かわいらしいですね。
こういうものは、凝ったデザインよりもシンプルな連続模様のほうが使うにも眺めるにも良いと思います。
2009年02月03日(Tue) 20:10
ふむふむ!
編集
ドームの後からチクチクに励んでいて素敵だわ!
この熱をみならって、さ、私もやらなくちゃ!

ボランティアの、「縫ったとこで終わり」って
とてもいいですね!
ストレスにならずに行って来れる感じ。
(・(00)・)vの渡る世間に鬼はなし!だね。
2009年02月04日(Wed) 07:31
Yohkoさんへ
編集
ベビーキルト、本当にシンプルなのが一番ですね。
お洗濯に耐えるもの、色落ちしないもの・・・見た目も可愛いもの。
新潟と大和、違った形での参加ですが、両方楽しみです。
2009年02月04日(Wed) 21:12
こたちゃんへ
編集
いやぁ~~~こたちゃんの勢いにはおよびませんわ。

「縫ったとこで終わり」は、有難いですよ。宿題があるとノルマみたくなってしまうものね。
都合が悪ければお休みしてもいいし、お気楽さがなによりです。

> (・(00)・)vの渡る世間に鬼はなし!だね。
内気な(・(00)・)v には鬼は見えにゃい。恵方巻きも食べないし・・・・
2009年02月04日(Wed) 21:15












非公開コメントにする