TOPひとりごと ≫ 早すぎる1週間

早すぎる1週間

この1週間、何の予定もないのに、なぜか1週間が過ぎてしまいました。
湯河原の写真もらん展の写真もPCに取り込んだまま・・・・
いったい何をしていたの?って自分に聞いてみたい。

そうそう、数年前の小関先生のティータイムのタペを縫っていました。
あと1辺ボーダーをつけたらTOP完成なのですが・・
豚さんのミニタペも縫いました。これもボーダーをつけようかフレームにしようかと考えてTOPのまま。

来週お雛さまの日に新潟へ帰ります。だから、キルト綿を入れるのは次回神奈川へ戻ったときに・・・
新潟へ帰ったら、針を持つ時間なんて持てないのでは?と思ってるので、何も持たずに帰ります。
温泉にも行きたいし、お雛さまランチもしなくちゃだし、苺のスィーツを目標に食べ歩きもしなくちゃだし・・・
健康診断も受けようかとか・・短い滞在時間にいろいろ欲張って行事を盛り込みを考えています。
予定通りに動けなくなるのはわかっているのですが、出来る限りクリアしたいものです。

今週は菜種梅雨のような・・結構寒い!と感じています。
だから、今週はまだウォーキングをやっていません。家のなかでぬくぬくしています。

Comment

編集
一週間何をやっていたのだろうか?と自分で思うことよくあります。
手仕事も思ったように進まなかったり、針を持たないひが続いたりするとわたしの場合、ストレスがたまってしまうのでちくちくを始めてしまいます。
他のストレス解消法もみつけておかないと、目が悪くなったり根気が続かなくなったりしたときに困るなと思っているのですが、今のところまだみつかりません。
まちばりさんと同じように他にもやりたいことはいっぱい。出来るうちにやりたいことをやりたいと思うせいか毎日があっという間に過ぎてしまいます。
そういう時期はあとから思うときっと幸せな時期なのでしょうね。

2009年02月25日(Wed) 18:54
新潟では
編集
予定がいっぱいあるんですね。
苺スイーツの食べ歩き・・・付いて行きたい!(笑

2009年02月25日(Wed) 19:01
あと一週間ね!
編集
今週は天気が悪いからウォーキングしなくてもいいよ。
お雛様スィーツか!
またいい理由で甘いものを食べることができるわけね、素敵(爆)
早くなみなみのあそこ、やっちゃいなさいませ。
2009年02月25日(Wed) 20:31
小休止だね
編集
新潟に帰ってそんなに予定があるのなら
体調を整えておかねば・・・なんじゃないの?

TOPをチクチクしてるわけだし。
2009年02月25日(Wed) 21:35
編集
まちばりさんにはあっという間の一週間だったのですね。
私はなが~~~~い一週間でした。
いつもは短くかんじるんですけど(--;

新潟へ帰られたらお楽しみが目白押しなんですね~
楽しんで来て下さい。
こちらはずっと梅雨のようで寒いですね。。
2009年02月26日(Thu) 07:23
Yohkoさんへ
編集
> そういう時期はあとから思うときっと幸せな時期なのでしょうね。
ホントにそうなんです。
あとで後悔するって、その時に幸せを気付いてないからなんだと思います。
一日、一日を大切に過ごそうと言うのはその辺のことを考えましょうと言うことなんでしょうね。

だけど、なにもしない、考えないボーとした一日も必要なんですよね。
だから、人間は面白いのかも。

2009年02月26日(Thu) 08:43
めぐみさんへ
編集
うふふふ。楽しいことだけを想像して帰ります。
現実は、雑用で多忙・・・年老いた母もいるし、いろいろあるのよね。
2009年02月26日(Thu) 08:47
こたちゃんへ
編集
今日は、歯医者さんだからまた歩けないと言い訳してんの。

波なみが出来なければ、スィーツ禁止と、自分を脅しています。
だから、今日中には出来ると思うわi-235
2009年02月26日(Thu) 08:50
ちゃんとやってるじゃん!
編集
何してた?って・・・ふたつも作品縫ってたら十分なんじゃ?(笑)

新潟にもお雛様ランチってあるんですね~♪
今は全国どこでもお雛フェスタってやってるんですね。

倉敷もただいま美観地区でお雛めぐりやってま~す♪
お雛ランチもあるみたいだよ♪
2009年02月26日(Thu) 08:51
よしぴちゃんへ
編集
帰った翌日は、「まちばり」なんです。
その準備もしていかなくちゃね。

体調は大丈夫だろうけど、胃の調子を整えておかないと・・・i-282
2009年02月26日(Thu) 08:53
misakoさんへ
編集
misakoさんお疲れモードだったのかしら?
可愛い苺見つけたんだからハッピーな気持ちになってねi-185

関東の気温中途半端なんです。寒いのだけど、気温10度くらいって、家の中にいると
暖房つけようかやめようか・・・悩んでしまう新潟人です。
2009年02月26日(Thu) 08:56
ぴんちゃんへ
編集
お雛さまランチって、自分の中での気持ちのランチよ。
そういうメニューあるお店あるかしら・・・あったら嬉しいわ。
その為に倉敷まで飛んで行きたい気分!
生きてるうちに倉敷へ行きたいけど、それはこの時期がいいと決めましたi-277


2009年02月26日(Thu) 08:59
お気ばりやす
編集
まあ たんまり目標かかげてますね~
苺のスイーツも素敵
去年は苺のモンブランにこってたわ(笑

お雛様ランチ
薄焼き卵にちらしを包んで ゆで卵でお顔のお雛様
ふきのとうの天ぷらとお吸い物
これ うちの定番です
来年の今頃は季節限定ランチメニューに・・・・するかな~?
2009年02月26日(Thu) 16:20
DEKOちゃんへ
編集
毎年、何年もその雛寿司を画像でご馳走になっています。
来年は実物食べられる!?
ギリギリ行けるかも。

あ!今年は別口でお邪魔しますよ。
季節のランチ楽しみです。
2009年02月26日(Thu) 18:53












非公開コメントにする