TOP散歩 ≫ お雛さまランチ

お雛さまランチ

毎年この時期に行く「田舎屋」さんです。
今年もお雛さまに会いに行ってきました。
先に彩りセットでランチです。今、これを書く前に昨年のところを見ましたら、全く同じものを食べていました。
食前酒も苺酒で一緒。強いて言えば、鮭わっぱの鮭の枚数が少なくなったかも・・・・
と、言うことは食べてるときに感じたことで、画像を見比べたらやっぱり少ないみたい(苦笑)
田舎屋彩りセット

食後に2階に飾ってある享保のお雛さまを見学します。
今回はずいぶん少なくなった感じがしました。
飾ることも、片付けることも、大変なのでしょうが、ちょっとがっかりでした。
数年前までは、社長さんがデジカメとプリンターを駆使して写真を撮ってくれたり、
説明してくれたりしていたのですが・・・・亡くなったようなんです。(違ってたらごめんなさい)
見学にしても、こちらから見せてくださいとお願いして2階へ案内してもらいました。
昔は、是非ご覧になってくださいと言われたのに・・・
田舎屋お雛さま 田舎屋お道具
3月いっぱいの展示は変わらないのですが、少しずつ変わっていくのかもしれませんね。



Comments (4) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

編集
これ以上のおひな様が飾られていたんですね。
出したり、しまったりも大変そう。お好きな方がいらっしゃらなくなると、だんだん先細りになってしまうのかもしれませんね。残念です。
一年前に比べると、ランチはお値段が上がるか、一品少なくなるか、そう言うところが多いです。不景気だからしょうがないのねえ。
2009年03月07日(Sat) 08:08
さちこNさんへ
編集
何が足りないのかわからないんだけど、例年より少ないと言うことはわかりました。
このお雛さまがあるからこそ、この時期にお客様が増えるかと思うんだけどね。
看板雛としてもっと気持ちを入れて欲しいって思うのです。

鮭の薄さ・・どうやったらこんなに薄く切れるのか?
たぶん冷凍状態で切るんじゃないか?とか主婦はうるさくチェックしていました。
だけど、これで1000円だから、お得なんです。
2009年03月07日(Sat) 12:01
編集
年代物のお雛さまですよね。
楽しみに行ったのに少し残念でしたね。
確かにお雛様を出したり閉まったりは大変な
作業なんでしょうけど・・・。

↓メンバーさんのミニキルト素敵ですね~。
2009年03月08日(Sun) 19:45
めぐみさんへ
編集
この催しがなくならないことを願っています。
お雛さまだって、一年に一度くらい外に出たいでしょうしね。
我が家のミニ雛達もまだ飾ってあります。
2009年03月08日(Sun) 22:58












非公開コメントにする