TOPひとりごと ≫ 春の匂い

春の匂い

暖かい一日でした。
一昨日から喉風邪なのか、昨日から鼻風邪なのか・・・軽い咳と鼻水に悩まされていました。
今朝は、ずいぶん良くて、前から約束していたランチへお出かけしてきました。
niwatoricafe
ストウヴランチと言って、期間限定なのでもう暖かいからないかな?と思って行ったのですが、間に合いました。
昨年6月にオープンしたお店なのですが、古町6番町のビルの5階。明るく静かでいい雰囲気!
友達が若い人向きのお店だけど、良かったと話していたので、是非行ってみたかったところです。
確かに、私よりも一回り下くらいのお客様が多かったみたいだけど、一緒に行った人がその年代だから気にもせず。。。。
おいしかったし、お腹一杯になりました。
このあと苺のスィーツを食べに行くつもりだったのに、到底無理。またの機会にしようとあきらめました。
最初にアイスティが出て、画像のランチが出て、好みのソフトドリンク、チーズケーキと出てきました。
鶏肉団子と芽キャベツ、じゃがいもをトマトソースで煮込んでチーズを乗せてオーブンで焼いたものが、ボリュームあったんですね。パンもおいしかったです。



今日の大きな予定に、所属しているWebキルトサークル【SPOOL】からフレンドシップキルトがオークションに出品されることがありました。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d90990632
少しでも高く売れて、会の運営費にと願っています。
このキルト、現在我が家にあります。発送元新潟県とあるのは、うちのこと。
オークションのお世話をしてくれてる会員さんは東京の方。連携プレーでなんとか発送できますように・・・と希望しています。
眺めていると手離すことが惜しい気がしますが、いつまでも片付けられているキルトも可哀想ですから、いいところへお嫁にいけるといいですね。
ハワイアンを広げると春の匂いと言うより、もう夏!って感じです。




Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
みなさんの心がこめられたキルト、素敵です。
オークションを利用してどなたかに有効に役立てていただくのもひとつの方法なのですね。
このキルトの価値がわかって大切にしてくださる方のもとへ渡ると良いですね。
2009年03月09日(Mon) 19:06
Yohkoさんへ
編集
キルトが大好きだけど、作らない人の目にとまると嬉しいです。
ホントに眺めてると明るく、楽しい気分になれるんですよね。
2009年03月10日(Tue) 06:28












非公開コメントにする