TOPひとりごと ≫ 予定変更

予定変更

アッと言う間に1週間が過ぎ、本来ならば今週末21日に神奈川へ戻る予定でした。
25日歯医者さんの予約もあるし・・・・
 
が、新潟へ帰ってくるなり予定変更をしなくちゃと思うことがあり、もうしばらく新潟滞在です。

金曜日の夜中、曜日が変わって土曜日になっていましたが、息子が帰省してきました。
友達の結婚式に参列の為にです。
そして今日、日曜日戻って行きます。
お嫁ちゃんも一緒に来ていて、実家の方に行っています。
二人とも、車で帰省することにすっかり慣れたようで、
夜12時過ぎに高速を降りるように時間調整するとか・・・・
料金が半額になるそうです。
戻っていくときは明るいうちにこちらを出ますので、定価でだそうです。明日は仕事ですものね。

もう少しすると1000円乗り放題とかになったら、交通量が増えるんでしょうね。
くれぐれも事故に巻き込まれないようにと願っています。

4月4日にもう一度、別口の結婚式があり、また新潟へ来るそうで、5日に戻るときに私も一緒に便乗して上京となりそうです。

と、言うわけで、今年の桜、関東には間に合わず、新潟のを見ずに上京って感じになりそうです。
ちょっと残念だけど、それも仕方ないかなとあきらめ、今年は薔薇の花追い人になろうかなと思っています。

Comment

編集
息子さんたち、高速道路のETC割引利用して帰っていらっしゃるのですね。
長距離だと料金も馬鹿になりませんものね。
我が家の主人も帰宅するときは、割引タイムを考えて高速に乗っているようです。遅い時間の運転は長距離トラックの多い時間でもあるので、事故に遭わないよう祈っています。
桜前線にまにあわないのは残念ですね。

2009年03月15日(Sun) 09:21
編集
どうせ、私たちは花より団子だから、散りゆく桜に別れを惜しむのもいいかも。あとは、八重桜かしらね。
新潟でもお花見できないのがちょっと残念。今年は開花宣言早いそうですけど、どうでしょう。
2009年03月15日(Sun) 09:31
バラね!
編集
バラでがんばろうね!
ユーエンで待ち合わせしようね!!
2009年03月15日(Sun) 10:26
Yohkoさんへ
編集
今、今度は関越を東京に向かって戻って行きました。
到着するまで心配です。

桜前線、九州から動きはじめたみたいですね。
今日の新潟は、まだまだ寒く、暖房が必要です。
2009年03月15日(Sun) 17:00
さちこNさんへ
編集
井の頭公園の桜はもうキッパリあきらめなくちゃない状態みたいi-195
5月の連休前には、赤坂ご一緒しましょ。
スィーツ券付きがいいかしらね?
2009年03月15日(Sun) 17:03
こたちゃんへ
編集
向ヶ丘遊園ねi-185
たぶん、5月中旬過ぎからかと思います。
今年は、絶対に行きたいi-199
2009年03月15日(Sun) 17:05
編集
毎年か関東の桜は関西より早いから・・・
5日だともう終わってる頃なんでしょうね。
薔薇の季節は関東在住?新潟の薔薇かな?

もうしばらく新潟でゆっくりですね。



2009年03月15日(Sun) 23:50
めぐみさんへ
編集
今年は、関東の薔薇園を見たいと思ってるの。
5月の中旬くらいからかな。
これから先の予定がまだ読めなくて・・・・ちょっと微妙なんだけどね。
2009年03月16日(Mon) 21:29
桜前線秒読み
編集
雑多忙しくしていました。
すっかり春めき先週から鶯が・・幸せ感じる日々です。
息子さん達と来られるなんて滅多に無い事。
それこそ幸せ!
今年は桜開花早そうなので、そちらで見られるかも?
セカンドハウスでの桜並木見られないのは残念ですね。

2009年03月17日(Tue) 08:41
pinkunokameさんへ
編集
新車は快調でしょうか?
引地川の桜、ゆっくり見られるのは今年が最後かなぁ~と思ってたので
ちょっと残念です。
でも来年も大和に居られるかもかなと期待したりもしています。

移動の道中にどこかで桜満開を見つけられるかもですね。
2009年03月17日(Tue) 22:09












非公開コメントにする