TOPお出かけ ≫ 貸切状態

貸切状態

朝、降っていた雨も私が出かける時間には、すっかり上がり、
今回初めて、一人で弥彦まで行きました。
いつもは友達と一緒で人間ナビで行くのだけど、今回は全く一人。車の言う通りに行きましたが、無事に到着。

今日の目的は岩室温泉に行くこと。
弥彦在住の友人のお宅にお邪魔して、お茶してから吉田のフレンチレストランへランチに・・・
自家製の野菜サラダ前菜がおいしく、アッと言う間に食べて写真を撮ることを忘れました。

弥彦神社こんなの初めて!人っ子一人いない。ここが越後一の宮の弥彦神社?って感じで結構感激でした。

友人の家へ戻り、手作りお味噌と自家栽培の水菜をいただき、車はそれぞれで岩室温泉に向かいました。
昨夜ネットで調べたら「梅園」と言う箇所があったのでそこに寄ると、
岩室 梅
ようやく咲き始めたと言う感じ。梅園と言うより、梅の木があると言う風でしたが・・・

今日の温泉は、

日報ハミング倶楽部のチケットの中から「ゆもとや」さんの温泉入浴券を使用です。
友達からもらったもので、無料で素敵な温泉に入ることができました。
ここも誰もいないんです。
二人で貸切状態!とっても贅沢な時間を過ごせました。
入るときはまだチェックインの時間になってなかったせいか、お店も電気が消えていましたが、出るときには、旅館の顔になっていて、旅の気分が味わえました。
出来れば泊まりたい???と思ったくらいです。
お彼岸なので、仏様用に岩室せんべいとくるみゆべしを買いました。

入り口のお庭も綺麗で・・・
ゆもとや
錦鯉が泳いでいました。
廊下に吊るし雛が飾ってあり、ちょっぴり刺激を受けて、桃の花を一つ作りました。
桃の花
これは、先回の「まちばり会報」で提案したもののを実際に作っただけのことなんですが。。。。
明日の「まちばり」に何個完成してるかなぁ?と思いながら・・・・
Comments (9) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
梅の花かわいいv-238

で 何個出来た?
2009年03月18日(Wed) 00:01
編集
美味しい物をいただいて、温泉に入って
楽しい1日ですね(*^。^*)
お家から遠いところ?

和布の桃の花、可愛いですね♪

2009年03月18日(Wed) 08:45
よしぴちゃんへ
編集
梅にも見えるね♪
とりあえず桃のつもり・・・・i-278
私はまだ1個i-230
2009年03月18日(Wed) 09:49
めぐみさんへ
編集
リフレッシュの一日だったかな。
家から車で1時間ちょっとのところです。
いろんな行き方があるので、道を覚えられなくてね・・・i-201
2009年03月18日(Wed) 09:51
編集
訪れるところが皆貸しきり状態でよかったですね。
ゆっくり堪能できたことでしょう。
錦鯉がゆったり泳いでいる庭園も画面から想像するだけでもかなり広そうですね。
和布で作られた梅の花、この時期ぴったりの季節ものですね。他の方の作品も是非拝見したいです。
2009年03月18日(Wed) 18:28
編集
神社を独り占めしたのですね~
この画像からでも、パワーを感じてしまいます。(笑)
温泉もいいですね。
しばらく行ってませんが、ここのところ疲れ気味なので
現実逃避して、行ってみたいです。(爆)
2009年03月18日(Wed) 19:21
Yohkoさんへ
編集
平日の強みでしょうか?
単に人口が少ないのか?(爆)
ちょっとお得な1日でした。

やっぱり梅の花に見えますか?
梅も桃も似た様なお花ですものね。i-229

2009年03月18日(Wed) 23:27
トコさんへ
編集
そうよね。このときばかりといっぱいお願いごとすれば良かった!

トコさんくらいのときには、温泉に行きたいとは思ったこともなかったんですよ。
今は、のんびりゆったりと浸かりたいと思うようになって、
年に数回ここのお友達を訪ねます。
2009年03月18日(Wed) 23:30
編集
まちばりさん、ごめんなさい。
梅園の話つながりで作られたものとしてみてしまいました。
はやとちりで申し訳ありません。

2009年03月19日(Thu) 19:35












非公開コメントにする