TOP集い ≫ 3月「まちばり」2

3月「まちばり」2

4月中旬くらいの陽気で、暖かい一日でした。

今日の「まちばり」は、だいたいTOPがつながった人や、予定していたものを一時中止して、別にパターンをつないで来た人が2名いたりして、
やる気が感じられました。

まちばり1 まちばり2 まちばり3

小物も少しずつ増えています。
桃の花は一人の方が3個作ってきたのですが、とってもおいしそう???
「和生」みたいです。綿をたくさん入れると可愛くなりますね。
他の人は縮緬でなくちゃダメかと思って、まだ作ってないとか・・・
次回にはもっとたくさん完成してくることでしょう。

4月はお休みの予定でしたが、私の神奈川行きが遅くなったことで、4月1日に行ないます。
パッチワーク倶楽部読者参加作品の募集もあることでしょうから、それについての「まちばり」になります。
Comments (12) Trackbacks (-) | 集い

Comment

桃の花
編集
ほんと、和菓子のようですね♪
美味しそうe-51

関西も外を歩いてたら暑いくらいの気温でした~。
2009年03月19日(Thu) 12:04
めぐみさんへ
編集
昨日も今日も全国的にあったかだったみたいですね。
桜がとっても気になっています。
私が行く頃には関東は、八重桜の季節になってるでしょうね。
2009年03月19日(Thu) 18:17
編集
たくさん出来上がってきていますね。
やっぱりすぐ視線がいったのは、桃の花。
まるで練りきりのようなふっくら感が食欲をそそりv-236ますわ。(笑)
2009年03月19日(Thu) 19:28
編集
皆さん、やる気いっぱいですね~
春らしいですv-238
うちのメンバーは、春からマンスリーキルトをみんなで作ろうってことになって、
明後日のおしゃれ工房の発売日をまだかまだかと待ちわびています。(笑)

2009年03月19日(Thu) 20:26
Yohkoさんへ
編集
梅も桃も作り方は一緒だと思いますよ。
それにしても、おいしそうな桃の花でしょ。
次回はどんな桃の花が咲くか楽しみなんです。
2009年03月20日(Fri) 09:55
トコさんへ
編集
やはり、みんな揃うといろいろ刺激になりますね。

今年はキャシーさんのマンスリーですよね。
うちも提案してみようかなぁ~
今、こうのさんの薔薇を仕上げてる人もいるんです。
そんなペースでやっていてもいいかなと・・・・勧めてみようかな。
2009年03月20日(Fri) 09:57
編集
この桃の花本当に可愛くて美味しそうですね~

鹿児島はソメイヨシノが咲き始めましたよ!
2009年03月20日(Fri) 10:36
かわいい!
編集
キャシーさんのあの花!
いいかんじでかわいいわ!
うすいピンクより、このような
濃いピンクが好きだなぁ~~♪
主催者もがんばってあれこれ・・・
完成させてね~
2009年03月20日(Fri) 13:18
よしぴちゃんへ
編集
大和の常泉寺の花桃が咲き始める頃かも・・・・
ソメイヨシノ、今年はどこかで見られるかなぁ~~~
4月の九州はもうないよね。
2009年03月20日(Fri) 22:36
こたちゃんへ
編集
一番薔薇らしい色かもね。
ハワイのロケラニの定番は何色なのかしら?
オレンジ系のも作ってみたい。
あれこれキルトしたいものは、大和に・・・・・・
新潟では雑事に追われておりまする。
2009年03月20日(Fri) 22:38
編集
この桃はおいしそうです~食べたくなります~(笑)
倶楽部の応募はこんなに早いんですね、いつもyumichiさんにお世話になっていたので、知りませんでした。
2009年03月24日(Tue) 09:07
さちこNさんへ
編集
応募は6月締め切りなんですよ。発表が今月号で、例年忘れてるのですが、
さすがに10年くらい続けてると思い出すようになりました。
今年のテーマは「海」ですよ。横浜開港150年を記念してたそうです。
2009年03月24日(Tue) 23:02












非公開コメントにする