TOPお出かけ ≫ 梅を見ながら

梅を見ながら

一昨日は、一人お墓参り、イオンの帰りにまた実家に寄り、夕ご飯をいただいてきました。
そのときに、姉達と明日は亀田へ行ってみようと言うことになり、
昨日の朝、迎えに来てもらいました。
母も我が家のお仏壇をお参りしたいと一緒に来ました。それではと4人で出かけることに・・・

と、この母、心配性で電気毛布のコードを抜いて来なかったみたいと言い出します。
スィッチ切ったのだったらいいよといくら言っても、一人でタクシーで帰ると言い出す始末。
結局、一度実家へ行き、確認してから出発となりました。
もぉ???罰金としてランチ代を出すんだよっ!
母とすれば高いタクシー代となったわけです(爆)

亀田は藤吾郎梅で有名なところ。
数年前にも梅林見学に来たのですが、まだ時期が早くて蕾だったことがありました。
どうも姉は梅に縁がないようで、今年も熱海まで出かけたものの雨でみんな散っていたとか・・・

今回こそは!と勇んで行きました。
亀田 梅1  亀田 梅2  亀田 梅3
亀田 梅4

ようやく綺麗に咲き誇った梅を見ることができました。花の香りが良かったです。

サッと見学したあとに、イオン南へ。前日一人で行った新発田イオンより大きく、人も大勢!
数年前にオープンしたのですが、私は初めて行ってみました。どうも混雑がいやだしと思って避けていたのですが、オープン騒ぎもおさまり、駐車場も並ぶことなく入れました。
うふふ・・・しっかり昼をご馳走になりました。←(年寄りいじめ?)
母は、疲れるからとソファーで休んでいましたが、「横田めぐみさん写真展」が行なわれていたので眺めたりしてました。

このイオンもちょっと面白そうなので、あとでまた行ってみようと思います。
一人で行けるかな?

Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

春ですね
編集
梅一輪 一輪ほどの 暖かさ

そんな句を思い出してしまいました。
こちらにも香りが伝わりそうです。
2009年03月22日(Sun) 14:19
よしぴちゃんへ
編集
香りも載せたいよね。
湯河原の梅より香りが強かったような気がします。
2009年03月23日(Mon) 09:43
綺麗~
編集
今が見頃の梅ですね。
お花の後は美味しいお食事もいいですね。
こちらは桜を待ってるところですが・・・
今週はまた冷えてるんですよ(~_~;)



2009年03月23日(Mon) 10:39
めぐみさんへ
編集
今日、友達が行ったそうで、もうだいぶ散っていたそうです。
昨日の雨のせいですね。

新潟の桜・・・川べりのはだいぶ膨らんでいましたが、まだまだ咲きそうにありません。
今日も寒く、足踏み状態です。
2009年03月23日(Mon) 21:09
編集
今梅が見頃と言うことは、やっぱり桜も相当遅くなりそうですね。
こちらは、昨日はひどい風、今日からなんだか寒くなって、ちっともお花見って感じになりません。
2009年03月24日(Tue) 09:03
さちこNさんへ
編集
東京も開花宣言のまま足踏み状態でしょうか?
でも土曜日には満開の見頃を迎えるんでしょうね。
日帰りで行きたい気分です。
2009年03月24日(Tue) 22:59












非公開コメントにする