TOP散歩 ≫ 桜満足

桜満足

本当に満ち足りた気持ちになれた桜です。

引地川満開



青空と穏やかなポカポカ陽気の中、のんびり桜みちを散歩するのは、とっても贅沢なことです。

桜  橋の上から  桜トンネル<a href=チュー-リップ  鯉  藤沢街道

桜ヶ丘から高座渋谷までの駅間を挟んで、西側も東側も桜でいっぱいです。
我が家は西側に位置するので、引地川沿いの千本桜に近いです。
出来たばかりの薄皮たい焼き屋さんがあって、昨日前を通ってびっくり!行列ができていました。
今日も前を通ったら、二人だけ並んでいたので、私もついてみました。
二匹だけ買いました。普通の小倉と塩味の小倉です。味比べしたら、塩味じゃない方がおいしかったです。普通の方が私好みと言うこと。
鯛焼き
鯛焼きのまわりの生地も焼いてそのまま。そこがパリっとする食感です。
久しぶりに食べたせいか、とってもおいしかったです。
結局、2匹とも一人で食べました。
3時間くらい歩いたのですから、特別な日といたしました。
おそる、おそる体重計に乗ってみましたが、朝と変わらず。ホッと一安心です。
Comments (10) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

編集
見事な桜の風景ですね。
お宅の近くにこんなに綺麗な場所があるとそぞろ歩きもしたくなりますね。
鯛焼きを食べた後に体重計に乗ってホッとして一安心・・・私も同じようなことをやっているので思わずにやりと笑ってしまいました。
2009年04月07日(Tue) 18:50
編集
桜、ゆっくりと楽しめて良かったですね♪
こちらも今週は暖かいので満開に近いです。
やっぱりいいですねぇ~桜!

塩味の鯛焼き?
珍しいね♪

2009年04月08日(Wed) 00:01
編集
一枚目の写真の桜は本当に見事ですね!!

こんな桜が鹿児島にはないのです。
花の付き方がこんなにぎっしりしていないの・・・
2009年04月08日(Wed) 00:05
編集
鯛焼きは当然ご主人と分けるのかと思いきや・・・
でも、3時間ウォーキングは立派です。
ほんとに、まちばりさんを待っていたような桜ですね~
2009年04月08日(Wed) 08:54
Yohkoさんへ
編集
年々人気スポットになってきてるようです。
地域の方々が一生懸命に桜を守ってるみたいですよ。

いっぱい食べたあと体重計に乗ってもあまり変わらないけど、
2日くらいあとに大きなツケが出るような・・・気をつけなくちゃね。
2009年04月08日(Wed) 17:37
めぐみさんへ
編集
桜を見ると日本に生まれて良かったって思うの。
関西の桜もいつか見に行きたいです。

鯛焼き、塩味と言っても甘いの。塩気が強いという感じかな。
血圧が気になる私には向かないかもねi-235
2009年04月08日(Wed) 17:40
よしぴちゃんへ
編集
桜ヶ丘の駅前のソメイヨシノ、昔は大きかったのだけど、毛虫駆除の為に
たくさん切られて、スカスカで短い桜になったのよ。
引地川のは、大きくって見事なんです。

九州は、すっかり初夏かな?
2009年04月08日(Wed) 17:43
さちこNさんへ
編集
主人は、鯛焼き食べません。甘いものはほとんど口にしませんね。

重ね重ねも井の頭公園の桜が惜しまれて・・・・・
だけど、ソメイヨシノに間に合っただけでもお天気の神様に感謝しなくちゃです。
2009年04月08日(Wed) 17:46
編集
花より団子
やっぱり少し歩くと小腹が空いてきて皆さんたい焼きに並ばれたのかしら?
ちょっとお散歩のあとのたい焼きは格別だったでしょうね
今日は国立のレッスン日で私も今年初めてのお花見をしてきました
2009年04月08日(Wed) 19:30
DEKOちゃんへ
編集
鯛焼き屋さんは、新しく出来たお店だから行列だったんじゃないかなぁ~
近くにおいしいパン屋さんもあるしね。

国立の桜を見に行ったのは、一昨年だったかしら・・・
今年も綺麗に咲いてたことでしょうね。
2009年04月08日(Wed) 19:41












非公開コメントにする