TOPひとりごと ≫ 2キロ増

2キロ増

恐ろしや!九州から帰って体重計に乗ったら、確実に2キロ増。
困った!それでなくても微量ずつ増えてるうような気がしてたのに・・・

で、決心してまたまた歩くことに。。。。

八重桜
川沿いのソメイヨシノは葉桜へと変わり、代わりに八重桜が満開を迎えていました。

濃いピンク 薄いピンク
同じ八重でも濃いピンクと薄いピンクがあります。濃い方は良く見かけるタイプで、
薄い方は、どこか上品。ソメイヨシノと同じような色合いです。

ずっと歩いて行って、川幅が広くなるところに・・・

花筏
ソメイヨシノの花びらが集まって、筏のようになり、渦巻いていました。

川から離れ、上の道へ上がる途中にある花のお寺常泉寺。毎年ここのハナモモと三椏が楽しみなのですが、今年は参道の最初から有料に変わりました。
毎年一度はお金を払って中へ入るのですが、ちょっとムッとしてしまいました。
あの参道を無料で見せて、続きをどうぞの方がどんなに感じがいいことか・・・・
なにか、せちがらさを感じてしまいます。
枝垂れ桜(常泉寺)
参道入り口に咲いた枝垂れ桜、おかげで気付きました。今まではハナモモに目を奪われ気付かなかったようです。

2時間くらい歩いて帰って、体重計に乗りましたら、500グラム少なくなっていました。
でも、それから昼を食べて、アイスとクッキーを食べたから・・・もう怖くて計れません。
明日も根性で歩かなくちゃ。雨が降りそうですが。。。。。

Comment

編集
今年は天気にめぐまれて桜の開花時期が長いですね。
日本中がピンク色に染められている感。。。

私は体重計にあえて乗らない決心しました(^_^;)
2009年04月13日(Mon) 21:54
編集
今、歩くのに一番気持ちの良い季節ですよね。

お花も綺麗だし。

美味しいものはカロリーが高いのよね。
や~ね。
2009年04月13日(Mon) 22:08
編集
枝垂桜がきれいですね。

それにしても
食後のアイスとクッキーって。。。
2009年04月14日(Tue) 00:51
あら
編集
あらぁ、歩いていなかったの?

そりゃ、増えるよね~~

継続は・・・なり。
2009年04月14日(Tue) 07:15
アイスとクッキー食べなきゃ・・・
編集
確実に歩いた分だけ減ってたのに~(笑)

そっか~九州で2kg分のおいしいもの食べてきたんだね~♪
その2kgも旅のお土産・・・だったのかな?
2009年04月14日(Tue) 08:12
編集
お帰りなさい~
九州では、美味しい物をたくさん召し上がったのかな。
八重桜きれいですね~桜餅が食べたくなります、
それじゃあだめですね。
2009年04月14日(Tue) 08:35
みっちょさんへ
編集
ダメダメ。体重計に乗らないと決めた時期ありました。
とんでもないことになるんですよ。
体重は健康のバロメーターです。しっかり毎日チェックしましょう。
2009年04月14日(Tue) 16:08
えむさんへ
編集
この季節に歩くのが一番ですね。
暑くも寒くもなく、お花も楽しめる!
食べるために歩く・・・・もうそれだけです。
2009年04月14日(Tue) 16:09
よしぴちゃんへ
編集
食後に食べた方が、食間に食べるより罪が少ないと思ったのよ。
おやつ我慢してるんだからぁ~~~~
2009年04月14日(Tue) 16:11
こたちゃんへ
編集
九州でも結構歩いたんだよ。
でもそれ以上にカロリーの高いものを食べ続けていたってことねi-282
2009年04月14日(Tue) 16:13
ぴんちゃんへ
編集
九州へ行く前からのおやつ系が問題だったかも・・・
今週は絶対おやつ食べない!と誓ってるんだけど、買ってきたお菓子が私を誘惑するぅ~~
ひとつだけと言いながら食べて、また歩いて。。。。あ~~ちかれるぅ。
2009年04月14日(Tue) 16:15
さちこNさんへ
編集
桜餅(私の桜餅は道明寺の方)食べたいです。
新潟で散々食べて来たんですけどね。
そしてこっちで鯛焼きでしょ。続いて九州・・・太らなかったら病気だわ。
月末、お会いするまでに元に戻します!(キッパリ)
2009年04月14日(Tue) 16:18
見習わなくては・・・
編集
わたしも歩こうと思いながら・・・
ついつい自転車で出かけてしまいます。
こんなに素敵なお花を見ながら歩くのは楽しいですよね。
2時間も歩いて偉いなぁ。

わたしも少しは歩かないとダイエット出来ない(>_<)
2009年04月14日(Tue) 19:10
編集
コメントで、「食後に食べたほうが食間に食べるより罪が少ない」と言う部分で思わず笑ってしまいました。
なんだかわかるような気がしたからです。
私は、「お医者様に食べたら歩くを実践してください」と言われているので、食べるとウォーキングを強制されるように感じてちょっと強迫観念になっています。
これってストレスですよね。
2009年04月14日(Tue) 19:38
めぐみさんへ
編集
歩いて出かけると買い物が出来ないですよね。
重いものをぶらさげて帰るのはつらいです。
私の場合、こちらに車も自転車もないので、買い物はすぐ近くのスーパーで。
歩くときは、ほとんど買い物しません。景色を楽しむことと決めてるの。
2009年04月14日(Tue) 22:04
Yohkoさんへ
編集
やっぱり食べたら歩く、食べたいなら歩くは正解なんですね。
雨の日はあんまり出たくないから、家で軽い体操してます。
強迫観念でもなんでもいいの。動くことが自分の為なのよね。
病気になったら、もっとストレスを感じると思うし・・・
2009年04月14日(Tue) 22:08












非公開コメントにする