TOPお出かけ ≫ いいお天気で

いいお天気で

天気予報を確認して、今日と言う日を決めて、小田原まで行ってきました。
幼馴染のようなピンクのかめさんと電車の旅です。

小田原城
2度目の訪問ですが、やっぱりいい街です。

今回の目的は、藤の花
御感の藤
まだ少し早い感じでしたが、雰囲気はバッチリ。結構観光バスも多く来ていて賑わっていました。
ツツジの花もあちこち咲いていましたが、
お堀端のものが素敵!
遠目に撮ってみました。
お堀のツツジ



このあと街中へと歩き
なんだか、格調高そうな建物を発見!
多る満屋
とても古い建物のようで、天麩羅屋さん?お寿司屋さん?って感じ。
結局和食屋さんのようで、ランチをすることにしました。
私達は天丼をいただきましたが、中も古いけど、厳かな雰囲気。
文化財に指定されてるようで、管理が大変だとか・・・

夕方まであちこちのお店を覗いて歩き、楽しい一日を過ごしてきました。


神奈川へ来てるのに、針を持ってる様子をブログに載せないの不本意なのですが、
実際何も出来ていません。
先日「ボランティアキルトの会」へ行き、TOPが出来たのでキルト綿を入れ、しつけをしました。
5月は新潟で行けないので6月からキルトに入ります。
それに刺激を受けて、家でもティータイムのTOPに綿を入れ、しつけをかけました。
それで精一杯って感じです。予定はキルトも終わるはずだったのですが、2週間遅れて来たということで予定変更でした
Comments (12) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

綺麗ね~
編集
藤の花たくさん咲いてますね♪
これからお花の綺麗な季節だからお出かけも
楽しいですね。
青空にお城もいいですね~。

文化財の中でお食事?
食べてみたいですぅ。
2009年04月23日(Thu) 23:34
速効に脱帽!
編集
昨日の天候や花々やお喋りの余韻が残る朝です。
二人共有の良い日を過ごせた事に感謝です。
桜の後の藤は狙っていても天候等でタイミングを逃す事が多く、今回はラッキーかも。
この後の紫陽花+菖蒲が又お薦め!
駅隣接で何時訪れても絵になり、期待を裏切らない小田原城址公園は観光に最適。
又機会を見つけてご一緒しましよう。
私もこれから更新準備です。
2009年04月24日(Fri) 08:17
編集
すてきなお花に美味しいランチ、
満喫していらしたみたいですね。
お忙し中、朝晩、カブ売りのお知らせもありがとうございました。
2009年04月24日(Fri) 08:26
編集
桜が終わって藤にバトンタッチなのですね。綺麗ですね。
駅の周辺しか歩いたことがないので、藤で有名な場所があることも知りませんでした。
太平洋側にいらっしゃると、いろいろ楽しみたいことがいっぱいなのでしょう。
それでも、着々とキルトも進んでいるのではありませんか?次のアップを楽しみにしています。
2009年04月24日(Fri) 08:58
めぐみさんへ
編集
平日なのに見学の人が多くて驚きました。
暑くも寒くもない一番いい季節の中にいるって感じ。

藤の花、年齢と共に好きになってくるような気がします。
2009年04月24日(Fri) 10:45
pinkunokame さんへ
編集
今回も素敵なところへのご案内有難う~~~
いろいろ話しも聞いてもらって、感謝です。

厳選4枚UPしたかな?伺いますね。
2009年04月24日(Fri) 10:47
さちこNさんへ
編集
昨日は1回しか売れなくてごめんなさいね。
朝、株価を見て焦りました。せめて1回でもとお知らせしたのです。
今日は、どなたも上がらないのかしら?

時には、古い良き時代のものにふれるのも、心の栄養になるような気がした一日でした。
2009年04月24日(Fri) 10:49
Yohkoさんへ
編集
藤とツツジの季節ですね。
藤は、そりゃもう栃木の足利が世界一でしょう。
調度いい日に行けるってことは、なかなかないですね。

これからは、薔薇も咲いてくるし、楽しみが続きます。
だから、針を持つ時間もどんどん少なくなるんですぅ・・・トホホ
2009年04月24日(Fri) 10:52
素敵な旅!
編集
まちばりさん、お久しぶりです。
メールありがとう。遅ればせながらお誕生日おめでとう!
小田原、古い建物があって、海が近くていいところですよね。北条の城下町?でしたっけ?
今月いっぱい大和ですか?新潟ももう桜は終わったのかしら?
2009年04月24日(Fri) 20:44
編集
さすが城下町は
古い建物の格が違いますね。

しかしまちばりさんの行動範囲といったら・・・

2009年04月25日(Sat) 14:31
norikoさんへ
編集
北条のお城でした。歴史にもうといのですが、それだけはわかりましたよ。

30日に赤坂に寄って新幹線で新潟へ帰ります。
もう桜は終わってるけど、一番いい季節になってるはず。
また新潟でお会いしたいですね。
2009年04月25日(Sat) 16:29
よしぴちゃんへ
編集
小田原までは、そう遠くないでしょ。
神奈川に居られるうちに、あちこち見ておきたいのよね。
2009年04月25日(Sat) 16:30












非公開コメントにする