TOPひとりごと ≫ 連休前に

連休前に

ずっと探していたカラーセレクターをやっと相模大野の文具店で見つけました。
探していたと言うより、文房具売り場などに行ったときに思い出して探したのですが、もう2年くらいになるかも。。。。
カラーセレクター

これは、スクラップブッキング用のカラーセレクターなのですが、パッチワークの色合わせににも参考になるかもと思って欲しかったものです。役に立ちます様にと新潟行きの荷物に入れました。

相模大野には月曜日に行きました。
ボランティアキルトのお仲間とランチするために行ったのですが、可愛いうさぎさんをいただいてしまいました。
記念撮影です。
京都プリンとうさぎちゃん
一緒に写したのは、関東圏では相模大野にしか売ってないと言う京都プリン(グレープフルーツプリン)です。
新潟に帰ったらまた作りたいと思い、ウォーミングアップのつもりで既製品を食べてみました。
すぐに食べれることが嬉しいですね。


明日、新潟へ帰りますが赤坂に寄って「和で遊ぶ布の祭典」を見て行きます。
本当はもう少し早く帰らなければいけなかったのですが、このチケットと新幹線のチケットを早く手にしたために、予定通りの日程になってしまいました。

新潟へ帰るとまたまた雑用が待ち構えています。
ちょっと心が重いですが、連休でみんなも帰っていくし、楽しいことだけを考えることにします。
まず、明日のキルト展が楽しみ!

昨年の今頃買った八重のブリエッタが、冬を越して新しい芽を出しました。
ブリエッタ
今度神奈川へ来るまでにどんな大きさになってるか楽しみでもあります。
連休の間、誰もいないのでちょっとお水が心配ですが、主人が帰ってくるまでなんとか持ちこたえてくれるでしょう。
私は、6月になるかもです。

Comment

赤坂楽しんでる?
編集
久しぶりの京都プリンのお味はどうだったかしら?
今日帰られるのですね
今頃は赤坂かしら?
楽しんで帰ってくださいね
6月には楽しみにこちらに来てくださいね
お待ちしてます
2009年04月30日(Thu) 10:19
今日は・・・
編集
新潟なんですね。
旦那さまのご一緒かな?

わたしは明日までのんびり。
土曜日から連休が始るので主婦業が忙しくなりそうです。

連休が終わったら森で遊んでくださいね(笑)
2009年04月30日(Thu) 15:07
編集
こんにちは
そろそろ新潟へ着くころかしら?

カラーセレクターとは どんなもので
どう使うの?

おしえてください まちばり先生!
2009年04月30日(Thu) 17:42
編集
カラーセレクターって初めて知りました。
便利な道具になりそうですね。
赤坂でのイベントもお出かけになるのですね。
一度見てみたいと思いながら、チャンスを逃しています。
ぜひリポートをアップしてくださいませ。
2009年04月30日(Thu) 18:59
DEKOちゃんへ
編集
あの大きさで350円は高いなぁ~~~と思ったお味(爆)
さすがになめらかでまったりとおいしかったけど、自分で作った方が好きかも。
甘すぎるんだよね。京都プリン。

今日も6月だねと噂話してました。くしゃみ出た?
2009年04月30日(Thu) 22:09
めぐみさんへ
編集
今日は私一人で帰省してきました。
明日の夜、主人が、夜中過ぎに息子夫婦が戻ります。
あさってからバタバタ忙しい~~~~
フリマが心配よ。スズランも枯らさないようにしなくちゃだしね。
2009年04月30日(Thu) 22:12
しろままちゃんへ
編集
カラーセレクターはね、基本の色を決めて、それに合う色味を見つけるのに役立ちそうなの。
布には数え切れない色があるから微妙なところは難しいかもだけど、
色を決めるときの目安になりそうで買ってみたわけです。

今回会えなかったね。次回上京したときデートしましょ。
2009年04月30日(Thu) 22:15
Yohkoさんへ
編集
便利な道具になるといいのですが。。。。。。

赤坂は素敵だったのですが、全部撮影禁止で残念でした。
買い物したのだけあとで載せますね。
2009年04月30日(Thu) 22:24
編集
カラーセレクターって面白いものですね。
活用してステキな作品をたくさん作ってくださいね。
2009年05月01日(Fri) 00:17
よしぴちゃんへ
編集
カラーコーディネーターのよしぴちゃんが近くにいたら聞きたいこといっぱいです。
やっぱりカラーセレクターって便利なもの?
2009年05月02日(Sat) 00:14












非公開コメントにする