TOPお出かけ ≫ 赤坂経由新潟

赤坂経由新潟

地下鉄を乗り間違えると言うアクシデントを起こしたものの、約束の時間に8分遅れて赤坂プリンスホテルに到着。
知り合いの皆さんの作品をざっと眺めて、すぐに地下のブッフェ会場へ。
お友達と一緒にワイワイと食べたから楽しかったけど、どうもバイキング形式は苦手です。
運んでもらうレストランが好き!
でもね、今、思い出しました。一口だけ食べたいと言ってたYちんへアイス一口上げるの忘れてしまって、全部食べてしまったこと。
さっぱりしてておいしかったんです。たぶん、Yちんも忘れてたでしょ?と思うことにしました。ごめん!

さちこさんのお話に寄れば、今日の方が混雑してたそうな。
今日は2日目で平日だから多かったのでしょうね。
食後、今度はじっくりと鑑賞。
熊手から始まって、笑いのタペまで見どころいっぱい!ホントに御目出度いキルトがたくさんです。
地下の絵手紙キルトまでしっかり見てきました。
どこも撮影禁止と言うことが残念でした。

私の買い物は今回も控えめに・・・
赤坂買い物
うふ。何を作る気なんでしょうね。



アイスを食べさせなかったのに、誕生日プレゼントいただいちゃいました。
プレゼント
初めて見る豚さんグッズたちです。
本当にいろんな豚さんがいるものですね。
インフルエンザだけは困りますが、こんなに可愛い豚さんとっても嬉しかったです。

2時半には会場を後にして東京駅へ。八重洲のフジテレビのお店でさざえさんのお菓子を買い、新幹線へ。
義姉があさって退院と言うので、明日のうちに病院へ行ってみようと思います。実家へも行かなくてはないし・・・
夜には、主人と、別に息子夫婦も帰ってきます。
冷蔵庫が空っぽなので、新潟に着くとすぐに買出しに行ってきました。
恐る恐るエンジンをかけたら・・・一発でOK!
ホッとしました。先回バッテリーが上がってて大変な思いをしてたので、ホントにびくびくだったのです。
無事に動いてくれて、安心しました。明日からフル回転です。
Comments (14) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
無事帰宅されたのですね。
赤坂の展示は、いかがでしたか?
お買いになった品で何ができるのか楽しみです。
家を空けているとまず冷蔵庫をあけて中身をチェックするのが最初になりますよね。
ご家族全員集合とのこと、忙しいのと楽しいのが一緒にくる連休ですね。(笑)
2009年04月30日(Thu) 23:23
編集
「日常」が待ち構えていましたか。

息子さんご夫婦の帰省も楽しみですね!!
2009年05月01日(Fri) 00:22
頑張りましょう!
編集
無事のお帰りに何故か私がホッ!としてます。
帰ると同時に主婦に変身!! 
盆暮れに次ぐ大忙しが目に浮かびます。
こちらでの生活が優雅だった反動?仕方無いですね。
斯く言う私も連休中は家政婦です。
休み明けの静けさに期待しお互い乗り切りましょう。
2009年05月01日(Fri) 08:25
編集
赤プリには4日に行く予定なのだけど、
展示会やブッフェの入場の待ち時間はどのくらいでしたか?
けっこう待つのかしらん。
2009年05月01日(Fri) 11:51
編集
お疲れ様です。
でも、楽しいですよね~
生で作品が見られて、めっちゃ羨ましいです。
GW中だから東京まで行く時間はあるのだけど、
混雑に巻き込まれたくなくて、出掛けられないのです。(笑)

2009年05月01日(Fri) 18:57
よしぴちゃんへ
編集
やっとPCの前に座れたの。
だけど、今、夫が帰ってきてお風呂に入ってます。
息子達も意外と早く着きそうで・・・またまたここを離れなくちゃって感じ。
2009年05月02日(Sat) 00:16
Yohkoさんへ
編集
冷蔵庫は見なくても空っぽってわかってますよ。
誰も住んでないところに戻るのですから・・・

赤坂、機会があったら一度行ってみるといいかも。
「和」が好きな方は楽しめますよ~~~
2009年05月02日(Sat) 00:19
pinkunokameさんへ
編集
このお休みがずっと続くといいなと思っています。
休み明けには、姉も東京へ帰るので大きな雑用が待ち構えています(笑)
そちらは、どこかお出かけしますか?
我が家は、明日4人でお墓参り。あとはそれぞれ別な予定です。
お天気が続くみたいで良かったですね。
2009年05月02日(Sat) 00:27
みっちょさんへ
編集
席に座る待ち時間はありませんでしたが、食べ物をチョイスする時間が・・・・・
私達、平日だったから参考にならないかも。
じっくり見てきてくださいね。
2009年05月02日(Sat) 00:38
トコさんへ
編集
大きなキルト展ではないけど、濃いものかもです。
私は、お雛さまが気に入ってしまって、作者さんからお話聞かせていただきました。
一度は来てみるのもいいかもですよ。
GW中は東京すいてるかもだし。
2009年05月02日(Sat) 00:40
編集
あ~~~!!
アイス忘れてたわ~v-8

ま、お腹いっぱいで、余裕なかったから
良かったかも。。。(笑)

忙しい一日だったね・・
GWで、主婦生活はやっぱり忙しいだろうけど、
遊んできた分、また頑張りましょv-91
2009年05月02日(Sat) 17:24
Yちんへ
編集
今日もやっとPCの前です。
慌しい一日で、GWもアッと言うまに終わるかもね。
何して過ごしてる?
今朝は、o((=゜ェ゜=))oが早速豚さんグッズを見つけ、自分の車の中をお掃除してたよ。
誰も貸すなんて言ってないのに・・・・新し物好きな奴です。
2009年05月03日(Sun) 00:09
編集
赤坂ではお土産までいただきまして、ありがとうございました。
私も、常に豚グッズを物色するようになりそうです。
どうやら新潟ではお忙しいご様子ですね。
無事にフリマは終了しましたか?
あ!カブを買いに行かなくちゃ。忘れていました(汗)。
2009年05月03日(Sun) 09:46
さちこNさんへ
編集
2日連続の赤坂通いお疲れ様でした。
豚さんグッズと言うより、豚さんクッキーとかにチャレンジしてみて~~~

昨日のフリマは少しだけ、今日のカブの資金にはなりました。
今週のフィーバーは連休明けになるといいですね。
2009年05月03日(Sun) 23:59












非公開コメントにする