TOP散歩 ≫ つつじ祭り

つつじ祭り

行けないかなと思っていた恒例のつつじ祭りですが、少しでもと自転車に乗って出かけました。
ホントはゆっくり歩いて行きたかったのですが、今日は息子夫婦が結婚式にお呼ばれで、なぜか私も気忙しく、昼前には家に帰らなくてはなくて、駆け足で眺めてきました。

早川掘り つつじ 出店
つつじ祭りと言うからには、もう少し咲いてるつつじを注目してあげたい!
道路の両側に昔から綺麗に咲き誇ってるつつじ達が素敵で、このイベントが始まる前から楽しみにしている道路です。
年々このお祭りも定着してきたのか、出店やフリマも増えて賑わっていました。

神奈川でなかなか買えなかった筍も掘り立てが売られてて買ってきました。
サトイモや新じゃがもとっても安くて嬉しくなりました。
ピンクマーガレットも購入。我が家で枯れそうなのを処分しようと決めました。

お天気も良かったので人出も多く、今年も大成功ですね。
ただ、つつじを眺めることを忘れてるような・・・・お花の前にお店が並んでいるし、
それがないところは、車や自転車が置いてあるので、全体に撮りたくても無理なんです。
明日以降、もう一度ツツジ見学に行きたいなと思いました。

Comments (6) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

編集
桜が終わったら、つつじの季節ですね。
お店や人でにぎわって、「花より団子」!?状態なのでしょうか。
我が家でも、新じゃがで肉じゃがをつくったり、たけのこと身欠きにしんで煮物にしたり、うどの酢味噌和えやわさびの葉の醤油漬けをつくったり、春のメニューを楽しんでいますよ。
2009年05月04日(Mon) 14:44
編集
またゆっくりと時間を気にせずにお出かけになれるといいですね。
こちらもつつじがとてもきれいです。
今日は新浦安までドライブ~~そしてたくさんのつつじ見ましたよ(^^
2009年05月04日(Mon) 17:01
Yohkoさんへ
編集
春メニューおいしそう~~~
うちも筍と身欠二シンの煮物は定番です。
筍ご飯もしました。やっと本物の筍に出会えた気分でした。
ずっと暖かないいお天気のGWでよかったです。
2009年05月06日(Wed) 00:11
misakoさんへ
編集
今日、第一陣として息子夫婦が千葉へ戻って行きました。
今頃まだ高速の上かと思います。夜遅くなってから出かけましたので・・
夫は、明日の新幹線です。
それから、ゆっくりとツツジを見に行ってきますね。
2009年05月06日(Wed) 00:14
編集
綺麗なお花を見たり、お店やフリマも楽しそうですね。
GWが終わったらまたゆっくり出かける?
春はいろんなお花が楽しめていいですねぇ♪
わたしも昨日は藤まつりに行って来ました~。
2009年05月06日(Wed) 10:11
めぐみさんへ
編集
わざわざ出かけると言うより、日々の通り道なの。
今日も見ました。きれいに咲きそろっていたよ。
早いうちに写真撮らなくちゃと思ってるんだけど、デジカメ持って出ないんだよね(汗

藤も綺麗よね~~~
UPした?見に行きますね。
2009年05月06日(Wed) 19:18












非公開コメントにする