TOP散歩 ≫ 母の日とお花

母の日とお花

息子だけのときは、気まぐれな母の日でしたが、お嫁ちゃんが来てからは、きちんと忘れずに気づかってくれます。
今年は、連休中に早めですけどと、パジャマをプレゼントしてもらいました。
ちょっとオシャレチックで素敵です。着心地もバッチリ。

バスケット
このバスケットは、近所のお友達が届けてくれたもの。
昨日、息子さんの結婚式で、たくさんのお花から可愛くまとめて持ってきてくれました。
母の日の今日にピッタリな雰囲気です。
お式の画像を見せてもらって、我が家のときのことも思い出したりしました。
一緒に散歩に行こうかとも思ったのですが、彼女は昨日までの準備や本番の疲れがまだ残ってるようで、一人で歩くことにしました。

気になっていた、つつじ祭りの道路へ行ってみました。
ツツジ1 ツツジ2
画像にするとまだまだまだ満開って雰囲気ですが、全然雨が降ってないので、かなりしおれています。
蕾のものもまだありますので、そろそろ雨が降ってスッキリしてもらいたいものです。

みなとぴあ
近くにある旧新潟税関の建物です。
ここから信濃川べりを歩いて、万代橋まで行き、そこから本町を回って仏様のお花を買って、帰ってきました。
歩行時間は1時間くらい。
この季節は本当に美しいです。どこの家庭にも可愛いお花が咲いていて、それらを眺めて歩くことがとても楽しいですね。
Comments (10) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

編集
実に見事なつつじの植え込み!
時計台のような由緒ある建物が
歴史を感じさせてくれますね。
気持ちの良さそうな散歩道だぁ。
2009年05月10日(Sun) 21:27
ぱじゃま~
編集
ぱじゃまを見せてちょうだいませ~
かわいゆいの?
ぶたさんのイラスト入りかな?
昨日も今日もたくさん歩いたのね。
一眼買って、お散歩カメラマンになろうよう!
2009年05月10日(Sun) 21:45
お嫁ちゃんの立場
編集
まだ私は「お嫁ちゃん」側やってま~~~す(笑)

母の日のプレゼントって結構楽しみながら選べるんだけど・・・問題は父の日よ。
毎年頭悩ますのよね~~~嫁としては。

プレゼントのパジャマでいい夢見てね♪
2009年05月10日(Sun) 23:19
よしぴちゃんへ
編集
素敵な通りだと思ってたら、ここ数年脚光を浴びてきたのね。
無駄に広い道路と思ってたんだけど、昔はお堀だったらしいの。
埋めてもったいないことしたなと思っています。
だけどせっかく埋めたんだから掘り起こすなんてしないで欲しいわ。←最近お堀復活の運動もあるのよね。
2009年05月11日(Mon) 07:40
こたちゃんへ
編集
シンプルで可愛いよ。豚さんはいないけど。。。。
今度パジャマパーティしようよっ!

一眼カメラ重くてダメ。もっとコンパクトにならないと仲間になれない~~~
2009年05月11日(Mon) 07:42
ぴんちゃんへ
編集
で、ぴんちゃんは何を贈ったのかな?
息子達、父の日は息子担当みたい。
女は女、男は男って感じ。
ちなみに昨年はウィスキーだったような・・
2009年05月11日(Mon) 07:45
お元気そうで何より
編集
好季節到来!連休明けてほっ!とですね。
山々の緑眩しく、花々開花、気持晴々、体調良好、これ以上望んでは罰が当たりそう。
目的持たずキョロキョロの散策は格別ですね。
こちらでは、先日3日続きの春雨で、やっと晴れと思ったら昨日は初夏の暑さでした。
そちらも、少し降りたい所ですね。
もう暫く皐月晴れ楽しみましょう。
2009年05月11日(Mon) 08:16
編集
お嫁ちゃん、かわいいですね。
ちゃんと気遣ってくれるなんて。

シンプルなパジャマは何色かしら?

私もガーデニングをしないから、
よそのお庭を観ながら歩くのを楽しみにしています。
今は薔薇が綺麗ですね。
2009年05月11日(Mon) 09:25
pinkunokameさんへ
編集
新潟へ帰ってきて、一度も雨が降らないんです。
明日の夕方には少し降りそうですが・・・

明日は、母と姉とドライブしてきます。田植えの終わった田園風景が見たくてね。
帰るまで降らないで欲しいと身勝手なこと言っています。
2009年05月11日(Mon) 21:42
えむさんへ
編集
パジャマの色は、生成り色にブルーグレーのボーダーが入っています。
ピンクにしようか悩んだらしいですが、自分の好きな色を選んでくれたようです。

新潟はこれからそろそろ薔薇の季節です。
早めのもっこう薔薇が咲きだしていて、きれいです。
明日は、残り物の菜の花を見に行こうかと思っていますが・・・
2009年05月11日(Mon) 21:45












非公開コメントにする