TOP集い ≫ 5月「まちばり」?

5月「まちばり」?

連休明けにも拘わらず、ほとんどの人がP倶楽部参加作品を仕上げてきてびっくり!
結局、私が一番遅れてるのかも・・・今夜から頑張りましょうと心に誓ってきました。

そのほかに、4月大和から送った会報に載せた飾り物
さくら
さくらです。とても優雅な雰囲気で素敵!
まだ一人の完成ですが、次回にはもっと出来てくることでしょう。私もやらなくちゃね。

それから、
ミニミニキルト
1月に提案したミニミニキルトを二人の方が2枚ずつ完成です。
それぞれ個性が出て面白いです。全部で何枚になっただろう?あとで数えてみます。

そして、
まちばりメンバー
文化祭用に作品1枚完成です。サイズを記録してくることを忘れました。
90センチくらいのような・・・・・(汗
近くで見るととても精密な縫い方で驚きです。きれいなカーブ、ホントにまんまるです。

ようやく今月の会報でおしゃれ工房のマンスリーキルトを始めようと提案しました。
4人の方が7月から始めます。私も入って5人で開始するとします。7月まで引っ張ったのは、私の都合。テキストを大和においてきてしまったからです。
みんなで励ましあって作れば完成できると信じて始めることにしました。
ここに宣言しておけば、なんとかなると思ってる私です。

次回まちばりは、27日水曜日です。
Comments (12) Trackbacks (-) | 集い

Comment

桜・・・かわいい♪
編集
ちゃんと花先もカットしてあるんだ~~~ピンクの色も桜っぽいしすごくかわいい♪
4月生まれとしては作り方知りたいな~~~
姉さん、教えて~!


P倶楽部の参加作品にマンスリー!?
まちばりのメンバーさんってみなさん意欲的ですばらしい!!!

2009年05月14日(Thu) 10:16
編集
皆さんちゃんと進んでいるんですね~
展示会用のタペ、流石って感じです。
マンスリーも始められるんですね、私は今年も見てるだけ~になりそうです。
2009年05月14日(Thu) 10:31
ぴんちゃんへ
編集
私はまだ作ってないんだけど、型紙送ろうか?

全員意欲的なわけじゃありませんわ。
ぴんちゃんとこくらい頑張れるといいんだけどね。
楽しみながらのんびりです。
2009年05月14日(Thu) 13:02
さちこNさんへ
編集
なにしろ主宰者がしっかりしてないから、個々で頑張ってます。

さちこさんのDear Jane Quilt すご過ぎです。あと少しですね。
あれだけは、参加できないって思ってしまいます。
マンスリーも自分自身はいつになるか?怪しいですよ。
2009年05月14日(Thu) 13:06
編集
頑張ってますね。

キャシーさんのマンスリー、
あれ、出来たらすごく素敵だと思う。
全部じゃなくても4枚くらいでもいいかな~なんて思うけど。
2009年05月14日(Thu) 14:07
編集
桜の花びらがとても綺麗ですね。
ミニタペも個性がそれぞれあって楽しいです。
2色使いのタペストリー、シンプルさがかえってパターンのよさを引き出していて素敵です。
マンスリーでP倶楽部に参加されるのですね。いつごろ掲載されるのか楽しみに待っています。
2009年05月14日(Thu) 15:32
編集
桜、可愛いらしいです。
ハワイアンでは、プルメリアが同じような作り方をしますね。

つ、ついにマンスリー始動ですか。
めっちゃ楽しみですね~
すぐに追いつきますよ。(笑)
2009年05月14日(Thu) 19:59
えむさんへ
編集
そうですね。4枚でもいい感じ。
どこまで作れるか?心配なのは、自分自身ですぅ。
2009年05月14日(Thu) 21:19
Yohkoさんへ
編集
P倶楽部は、横浜QWに展示されるので、行く為の楽しみで毎年参加しています。
雑誌の発売は、9月か11月になると思います。
Yohkoさんも参加してみたら?
2009年05月14日(Thu) 21:22
トコさんへ
編集
ようやくみんなに言えました!
だけど、ホントの開始は7月からだから、追いつくのは無理でしょうね。
トコさんのあと必死について行きます!!
だから、頑張ってね。
2009年05月14日(Thu) 21:24
編集
まちばりさん、この間は楽しかったです♪
ありがとう♪

私の教室でもキャシーさんのマンスリー始まりました。
もちろん私は見てるだけ(^-^;
皆さん赤毛のアンも終わっちゃったし、すごいスピードで
ついて行けず、、、
フェスタの作品も進まず、、、です、、
またお会いしましょう!
2009年05月15日(Fri) 08:45
mamiさんへ
編集
あれから、神保町の方はいかがだったんでしょう?

mamiさんは、ぷちはーとの展示会もあって、気持ちが忙しいでしょう。
秋、楽しみにしていますね。
2009年05月15日(Fri) 11:19












非公開コメントにする