TOPお出かけ ≫ 薔薇にはまだ早い?

薔薇にはまだ早い?

昨年は5月24日に訪れていた巻のカーブドッチワイナリーへ行ってきました。
我が家の近くでも大分前からコクテール(カクテル)の咲いているお宅もあり、巻もそろそろ大丈夫だろうと行ってみたのですが・・・・
早すぎたのか、あれくらいなのか・・昨年より寂しいお庭でした。
正直に言うとちょっとガッカリ。あんなにたくさんあったバラの木が少なくなり、蕾を持ったバラの葉を見ると元気がなく、蕾にアブラムシがついていたり。
ん??????。なんとも言えない雰囲気でした。

新しく温泉施設ができたり、駐車場も整備されたり、発展してることは一目でわかるのですが、
ん???????????。

カーブドッチ1  カーブドッチ2  カーブドッチ3

カーブドッチ4 カーブドッチ ショップ
要所、要所はやっぱり素敵だし、綺麗!
相変わらず猫達がのんびり優雅に暮らしてるし、ブドウ畑も角田山を背景に素敵です。
もう1週間も遅くに行ったら違った表情になってるのかなと思ったりもするのですが、
ホントに少しガッカリでした。
 





今日一緒に行った友人達の話によれば、2-3年前にもう1軒のワイナリーが出来たと言うこと。
そちらの方にも行ってみました。
小さなレストランと言う感じですが、雰囲気は、昔のカーブドッチのような。
フェルミエと言うそうです。
フェルミエ
結局、ここでランチにすることにして、石窯ピッツァをいただくことになりました。
前菜やサラダも出てきたのにすっかり撮ることを忘れ、このピザ1枚だけ無事の姿だったので記念撮影。
石窯ピッツァ
こちらのバラは、元気でしたね。これからまだ綺麗に咲きそうでした。
フェルミエ2  フェルミエ3


目の前にあったブドウ畑は、どちらのワイナリーのものか知りませんが、なんだかいい関係の二つのワイナリーと言う感じです。

年に一度は訪れたい場所ですので、今年も行って来られたことは、嬉しかったです。
昨日一日降っていた雨も上がり、今朝の強風もおさまって、爽やかな空気だったこともラッキーでした。
青空とブドウ畑は別世界のようでした。
Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
ワイナリー、、と聞いたから、
カープドッチだと思ったわv-272

いろいろな施設ができたの?
随分と変わったでしょうね・・・・
なつかしいな~

もうひとつのワイナリーのピザが
とても美味しそう~
カープドッチではお茶しなかったの??
2009年05月19日(Tue) 14:36
Yちんへ
編集
あそこで会ってから何年過ぎただろうね。

足利のワイナリーも素敵だったよ。しっかり記憶してる。
新潟のは、平らなところのブドウ畑だけど、足利は斜面だもんね。
それも印象的!

お茶は、友達の家でたっぷり、ゆっくりいただきました。
2009年05月19日(Tue) 17:33
ワイナリー
編集
ワイナリー、ふたつあるの??
どっちも行ってみたい!
ピザの具は何だろ???
緑色の・・・バジルかな?
2009年05月22日(Fri) 20:34
こたちゃんへ
編集
そう二つになったの。
昔からのところと東京から脱サラして来た家族がやってるところ。
いい関係のように見えたよ。

画像のピッツァは、たけのこのジェノベーゼでした。
2009年05月22日(Fri) 22:51












非公開コメントにする