TOPひとりごと ≫ 姉妹で打ち上げ

姉妹で打ち上げ

昨日、思い立って姉と二人で市内の健康ランドへ。
5月に入ってからずっと母の用事に付き合っていて、ようやく一段落。
久しぶりに大きなお風呂に入りのんびりしました。
二人ともここに来たのは初めてでしたが、今月は割引月とかでラッキー!
平日の午後と言うこともあって、ゆったりといくつものお風呂を楽しめました。

夕方になりお腹もすいたので、今度は回転すしへ。
二人でお腹いっぱい食べて、デザートまで食べても一人分の値段にならないからと、姉がご馳走してくれました。
姉は、明日東京へ戻ります。
私は6月8日まで新潟です。9日に神奈川へ。

やっとPCの前にいる時間が取れそうです。
ふとTOPを見たら、昨日がHP開設10周年でした。
10年一昔と言うけど、最初の頃の苦労が嘘のように、誰でも簡単にブログと言うものでMyページができるようになり、
私もこうしてこのブログを利用するようになりました。
だけど、本来の「まちばりの部屋」を忘れたわけではなく、気持ちはいっぱいあります。
日々の生活に追われ、中々更新できませんが、10年目を迎えて、少し手直ししようと考えています。
要するに縮小するってことなのですが・・・

自分の暮らしについてもシンプルに生活を縮小したいと思います。
まずは、息子の部屋から、あの多量な本類の処分からはじめようと思います。
あは!自分のキルト系を片付けることが先でしょうか?

Comment

姉妹仲良くていいですね♪
編集
HP開設10周年ですか~~~感慨深いですね~~~
ネットでのたくさんの出会いは姉さんの宝物になってますよね♪
「まちばり」の活動も含め、今後の姉さんにも大いに期待してま~~~~~すv-218
2009年05月27日(Wed) 12:07
編集
HP開設10周年おめでとう!

ほんと、その昔。。。
苦労してホームページをたちあげたのよねぇ。
いつのまにか私もブログ中心だわ^_^;
2009年05月27日(Wed) 12:40
節目
編集
『祝:HP10年おめでとうございます!』
一言で10年ですが、”喜怒哀楽”詰まった日々だった事でしょうね。
これからも、綴り続けて下さい。私も感化され後を追ってますから・・・
脳の健康にも、意義がある気がします。
姉妹での温泉羨ましい~!
2009年05月27日(Wed) 16:56
編集
姉妹で一緒に過ごす時間って良いですね。
わたしもいつかそういうことが出来るときがくるかしら?と思っています。
HP開設10周年おめでとうございます。
縮小されてもこれからもずっと続けてください。
自分の暮らしをシンプルにするということ、わたしもそろそろ考え始めなければと思っています。
私の場合、まず手持ちの布を形にすることが手始め!?かも・・・。(笑)
2009年05月27日(Wed) 19:22
縮小♪
編集
(^▽^)ノノノノ☆ばんばん

いいわ、縮小!

私も努力しなくちゃ!
シンプル・イズ・ベスト!!
2009年05月27日(Wed) 19:32
ぴんちゃんへ
編集
ネットのおかげで全国にお友達出来たもんね♪
生ぴんちゃんにも会えたし、、、、、この10年はアッと言う間でした。
きっとまた会えるよねi-178
2009年05月27日(Wed) 23:09
みっちょさんへ
編集
10年前は、ストップウォッチ持ってネットしてたものです。
今は使い放題で、料金の心配もなく便利になったものよね。
初期の頃の新鮮さがなくなったのは仕方ないけど、もう一頑張りしたいですi-189
2009年05月27日(Wed) 23:13
pinkunokameさんへ
編集
大学1年だった息子が就職して、結婚して・・・激動の10年だったかなと思います。
10年の節目に姉と打ち上げしてるなんて、不思議な気持ちもしますね。
kameさんのブログも5年目に入りますよね。もう生活の中に溶け込んだでしょう?
共有の時間が持てたことの記録、大事にしたいですね。
2009年05月27日(Wed) 23:19
Yohkoさんへ
編集
Yohkoさんは、在庫布を次々に消化されてるから心配ないでしょう。

毎日の生活、うっかりしてるとすぐに書類も溜まるし、雑然としてきてイヤになります。
思い切って捨てる日とかを設けないとダメですね。
集中力が欠けてきてるなぁ~と思うのですが、HPは、自分の為に細々と続けていきます。
2009年05月27日(Wed) 23:24
こたちゃんへ
編集
体重も、家計費も、HPも縮小ですi-199
あくまでも目標だけど、一番簡単にできそうなのがHP縮小ね。

買ったものは即作る!使う!食べる!!だよねi-278
2009年05月27日(Wed) 23:26












非公開コメントにする