TOPひとりごと ≫ 定額給付金のゆくえ

定額給付金のゆくえ

先日振り込まれた給付金、特別に使う予定もなく、光熱費など公共料金に消えちゃうかなと思っていたら・・・・・・

今朝、ハッキリとした使い道が決定!
あのとき黄色信号に停まらなければこんなことにはならなかっただろうと思われます。
青にになってぐーーーーんと爽快に走って行ったら、突然停止のバーが出てきて・・・
最初、工事の為の回り道案内と思いました。

免許を取得して初めて免許の提示を求められました。
ゴールド免許制が施行されてからずっとゴールドだったのに・・・・(涙
ピッタリ12000円の違反金です。減点1。
40キロ道路を59キロで走っていたそうです。
ま、仕方ありません普段は60キロで走っているのですから。
1キロ少なかったので3000円安いそうです。

1度あることは、2度目もあるかもだから、本当に気をつけてハンドル持たなくちゃね。
皆様も気をつけましょう。



違反切符を切られたことは即あきらめて素直に振込み用紙をもらい、気持ちの切り替えはできました。

ただイヤだったのは、警察車両の中が臭かったこと!
警察官2名、先の違反者と男性ばかりだったせい?
なんか体臭がして気持ち悪かった。それが一番むかつくことかも。
あれから3時間も過ぎてるけど、まだ鼻についてる感じです

Comment

編集
偉いな~。

あたしなら怒り狂うぞぉ~。
自分が悪いんだけどさ(爆)
2009年05月29日(Fri) 14:49
編集
あら 給付金 泡と消えて行っちゃったのね
そんなものかもね

うちは娘が例の親知らず治療でバイト休んだ分の契約反則金で消えていきました
2009年05月29日(Fri) 17:01
編集
それはそれは、ご愁傷様でございました。
でも、消えちゃうかも~って思っていたお金が役に立ったんだから、少しは良かったと言うことで。
パトカーの匂いは犯罪の匂いかしら?いやあねえ~
2009年05月29日(Fri) 18:44
編集
スピード違反とは、運が悪かったv-236ですね。
皆さん、法定速度で走行していることはまずないように感じますから・・・。
わたしも昔バイクで一方通行の道路を走ったことがあります。どうして対向車しか走っていないのだろうか?と不思議に思っていました。(爆)
現場検証に同行しましたが、木が生い茂っていて標識などまったく見えなかったのです。
警察官の方も「見えないですね。」と言いながら、それでもしっかり切符きられましたわ。
帰り道、悔しい思いでひとり憤慨しておりました。
2009年05月29日(Fri) 19:05
すべてのことは~~
編集
♪すべてのことはぁ~~
♪めえっせぇじぃ~~

ってユーミンも歌ってるよ。
罰金も意味ありだね。

私は来月、晴れてゴールド免許!
2009年05月29日(Fri) 21:53
編集
あら~ピタリ賞もらえちゃうね~
定額給付金はもともともらわなかったと言うことで。。。

私の給付金はどこにいったのかわからなくなっています。
2009年05月29日(Fri) 22:30
編集
でもで何だかくやしい気分よね。。。

私は黄色信号で交差点に入って(運悪く)つかまりました。
しばらく後ろからパトカーが追いかけてきたのに、
「止まりなさい」と言われるまで気づきませんでした(^_^;)

警察官「赤信号で交差点に入りましたよね?」
私  「いえ、黄色信号でした。」
警察官「黄色信号でも違反ですから」
私  「はい....orz」
2009年05月30日(Sat) 08:40
えむさんへ
編集
偉くないの。
これがtotoだったら、怒り狂うのよ。
自分だからすっかり忘れることにしちゃうi-235
2009年05月30日(Sat) 09:22
DEKOちゃん
編集
家族みんなのが治療費?
ま、子凸ちゃんのためなら仕方ないか・・・・・

給付金があったことが不幸中の幸いと理解することにしたよi-278
2009年05月30日(Sat) 09:23
さちこNさんへ
編集
ホント、ホント返ってきたお金をまた戻したようなもんで。
私って、遠慮深い!(爆)

バスのような警察車両だったのよ。車の匂いと言うより、男の体臭。あれってなんとか言えないのかなぁ~~
2009年05月30日(Sat) 09:26
あちゃ~~~
編集
え~~~~~~~~~~~~~!!!
キップ切られちゃったの?????
しかも定額給付金と同額とは・・・・・


なんと慰めていいのやら・・・・・

二度目は無いよう気をつけて運転してねv-218
2009年05月30日(Sat) 09:51
Yohkoさんへ
編集
運が悪かったと言うか、良かったと言うか・・・・
高い授業料のような。。。。
これでまた気をつけて走ることでしょう。

Yohkoさんでも違反することあったのね。ちょっと安心したりして(爆)
2009年05月30日(Sat) 09:59
こたちゃんへ
編集
24年まではゴールドで、それから5年ブルーだって。
これ以上の違反がなければね。あったら3年で更新になるんだって。

深く反省しなくちゃi-278
意味の深い給付金になっちゃったi-282
2009年05月30日(Sat) 11:13
よしぴちゃんへ
編集
どこかで聞いたような金額だなって思ったら、それだったのよ。
どっちみち光熱費の通帳に入ったので、わけもわからなく消える運命だったと思うのね。
使い道が決まって良かったのかも!i-193
2009年05月30日(Sat) 11:18
みっちょさんへ
編集
そっか黄色に入って前の車について行ってたら捕まらなかったと思うのは甘いかな。
12000円は惜しいけど、高い授業料と割り切らなくちゃね。
母の為に実家へ急いでいたときだったんだけど、違反切符切られたことは秘密です。
知られたら、そこを通る度に「注意しなさい。」ってうるさいからねi-235
2009年05月30日(Sat) 11:21
ぴんちゃんへ
編集
一度すると続くらしいから、本当に慎重に運転しなくちゃね。
ぴんちゃんは、捕まったことない?
私も慎重な方なので、そんなことないと思ってたの。
だけど、絶対はないってこと、良くわかりました。ある意味記念日になっちゃった(爆)
2009年05月30日(Sat) 11:24
続きます!気をつけて!
編集
えぇ~ショック!私迄ショック!!
私は西湘バイパスで2度スピード違反!の常習犯!
それも上下線と釣り合うように・・・
もっと言うなら下り線(西に走行)の時は追い越した車は覆面パトカー!
それ以来、西湘バイパス走行時は未だにCDを止め謹慎体制。
もう10年位前の話ですが、当時は暫く落ち込みやっと笑い話で話せるようになりました。
でも、給付金おしかったね!
2009年06月02日(Tue) 19:07
pinkunokameさんへ
編集
うふ。一度あったことは2度目も思ったのは、その西湘バイパスのお話を思い出してのこと・・・
まだ10年過ぎてないでしょ?もうゴールドに戻った?
今は、安全運転を心がけ、昨日も今日も制限速度プラス10キロ以内で走っています。
きっと後続車イライラしてると思いますよ。
2009年06月03日(Wed) 23:36












非公開コメントにする