TOP針仕事 ≫ 久しぶりの針仕事

久しぶりの針仕事

今朝一番にミシンのメンテナンスに担当の方が来てくださいました。

風の便りに私が新潟にいることを知り、電話をくれて、それならばとお掃除をしてもらいました。
ロックの4本目の糸がなくなっていて、糸かけが面倒だなと思っていたので、渡りに舟。
ロック用の糸を持ってきてもらってキチンと点検してもらいました。

これで、作りかけだったエプロンドレスが完成!
エプロンドレス
たっぷりとしたデザインで、ハイウェストなのでちょっと太めに見えるかな。
見えるんじゃなくて、太ってるでしょ!と言われそうだけど、なかなか着心地がいいです。
下にTシャツ、パンツでもいいですし、このまま1枚でワンピース風に着てもいい感じ。

これは、5月の連休明けに友達から借りていた実物と型紙で作りはじめていたものです。
火曜日にメドがついたので返してきたのですが、彼女のはストライプでとっても爽やか。
私は、家にあった布で裁ったので、ちょっと肌触りが良くありません。
もう1着サッカー地のような布で作りたいと思っています。

ひと月新潟にいて、何も針仕事ができないと思っていたので、完成を見ることができてホッとしています。
Comments (10) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

編集
涼しそうだねぇ~

今年はワンピ系にパンツ、とか
流行ってるから、いいねv-10

ミシンのメンテ、、気になりながら、
何年経ったのやら。。って感じだわ~(汗)
2009年06月04日(Thu) 18:40
編集
ロックミシンをお持ちだといろいろ作ることができてよいですよね。
私もいつかは買いたい道具です。
エプロンドレス、シンプルな上にとても着易そうで、他のアイテムとの組み合わせも楽しめそうですね。
完成おめでとうございます。
2009年06月04日(Thu) 19:40
素敵!
編集
これからの季節にいいですね~。
着易そう(*^。^*)
自分で作った洋服が着れるなんて羨ましい♪

我が家のミシン、只今修理に出してて・・・
滅多に使わないのに故障するとやっぱり不便ですねぇ。
2009年06月04日(Thu) 20:00
針持ったのね
編集
いやん、針持っちゃったの?
あら、だから?
梅雨が本格的に始まったみたいじゃん~

勢いがあるうちにバッグに行ってみよ!
2009年06月04日(Thu) 21:26
編集
これからの季節に活躍しそうなデザインですね!
2009年06月04日(Thu) 22:17
Yちんへ
編集
色は涼しげなんだけど、ブロード系の素材なので意外と暑いかも。
ミシンはお掃除してもらうと、ホントに静か。
メンテしてもらえるのはなにより有難いです。
2009年06月04日(Thu) 23:26
Yohkoさんへ
編集
毎月少しずつ積み立てて買ったロックです。
元を取るまでとことん使いこなしたいのですが、なかなか思うようにはなりません。
洋裁は、やっぱり友達からの刺激があると、一緒に作れるみたい。
夏物は作りやすいですし。
2009年06月04日(Thu) 23:28
めぐみさんへ
編集
ホームウェアとして重宝しそうです。
替えにもう一枚作りたいの。

ミシンは、ないと不便ですよね。
早く返ってくるといいですね。
2009年06月04日(Thu) 23:30
こたちゃんへ
編集
そちら雨なのは私のせいではありませぬ。
新潟はずっと晴れてるし!昨夜降ったけど、日中には影響なし。
もうじき上京するからきっと晴れるよ(爆)
バッグのキット、神奈川行きの荷物の中ですわん。
2009年06月04日(Thu) 23:32
よしぴちゃんへ
編集
これも神奈川行きの荷物に入れました。
部屋着にぴったりでしょ。
2009年06月04日(Thu) 23:39












非公開コメントにする