TOPお知らせ ≫ 新宿行きのバス

新宿行きのバス

20090609104628
只今上京中です。
いつもと違う高速バスにして、新潟駅南口から乗り、最初の休憩の【塩沢・石打】からです。
一時間半ごとに休憩するらしく、次は大分都心に近くなることでしょう。
ちなみに、このバス新潟→新宿間3800円です。
シートも綺麗でゆったりとして快適です。
田植えの終わった田園風景の緑が本当に綺麗です。

2度目の休憩タイムは【三芳】でした。運転手さんの案内ではここから新宿までは40分くらいとのことでした。

ここのサービスエリアは初めてでしたがトイレがとっても綺麗???ちょっとおしゃれな雰囲気もしました。

結局新宿には1時25分でした。いつもの定期高速バスだと池袋着ですので、そこからJRで新宿に来なければなりません。
今回は、新宿の西口に着いたので、すぐに小田急へ・・・快速に乗りたかっったのでちょっと待ちましたが、それは便利でした。

新潟駅から乗った人達だけで、新宿までトイレタイム以外はノンストップと言うのも気に入りました。
隣の席は空席のままでとってもゆったりのんびりできます。
このバス深夜便は前からあったのですが、昼間の便もあったなんて、知りませんでした。
先週、楽天トラベルを見てて気付いたのです。それまでいつものバスを予約してたのですが、急遽変更!
宣伝もありませんからネットしてる人でないと気づかないかもです。
だから乗客は若い方がほとんど。でもいいんです。おばさんも乗客に変わりなし・・・快適に過ごせました。
Comments (6) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

編集
今頃、お宅に到着なさっているのでしょうね。
高速バスは割安で便利なようですね。
私はバスの旅はほとんどしたことが無いので、まちばりさんが往復される様子を日記で見せていただいて、とても興味深いです。
最近はバスの設備も乗客に親切になってきていて長時間の旅も大分快適のようですね。
今から思えば学生の間に路線バスの旅などしていたら楽しかっただろうなと思います。
2009年06月09日(Tue) 18:48
Yohkoさんへ
編集
いつもより早い時間に到着しました。
これから、続き書きますね。

是非、高速バスを利用してみて。今回のバス会社のは、東京からは1時頃出発のがあるんです。
帰りも利用したいなって思っています。
2009年06月09日(Tue) 20:05
いいね!
編集
安い、きれい、はやい!

YKH・・・

3800円ってほんとに安い!
新宿は西口に着くのかな?
うちの方からのバスは高島屋のそばに
発着所があるんだよん。
2009年06月10日(Wed) 07:22
編集
うちの主人も高速バス使ってました。
心配していたんだけど、今のはとっても快適らしいですね。
さて、新潟のおうちを閉めるのが大変だったみたいですが、またこちらでお忙しい日々が始まりますね。
2009年06月10日(Wed) 08:57
こたちゃんへ
編集
深夜便はもっと安いんだよ。
しかも横浜まで来られるらしいから、一度乗ってみたいのね。
一人じゃイヤだから、そのうち誰か募集しようかなと思ってるの。

こたちゃんはそのバス利用したことないのね。時間がたっぷりないとなかなかね・・・
2009年06月10日(Wed) 09:12
さちこNさんへ
編集
出張扱いのときは新幹線よね?
道路事情も良くなってるし、バスも捨てたもんじゃないんです。
但し、にゃんこは連れて乗れないけど(爆)

金曜日から公式行事が始まります!よろしくね♪
2009年06月10日(Wed) 09:14












非公開コメントにする