TOPひとりごと ≫ 10年目のネット仲間

10年目のネット仲間

10年前と言えば、まだ周りにインターネットをしている人は少なく、ネットの話しはネットの中でしか通じないものでした。

あの頃、みんながホームページを作るのに苦労したものでした。
繋ぎっ放しは夢の世界で、ストップウォッチを片手に、BBSへの書き込みで盛り上がったものです。
その頃からの友人DEKOちゃんが、素敵な素敵なお家を建てて、また夢への一歩を踏み出しました。

今日はそのお宅訪問。楽しい時間を過ごしてきました。
そのお宅の画像は、こたちゃんのフォトダイアリーを見てください。
実物も素敵だったけど、画像も綺麗です。

住宅街の中に現れたこのログハウス、ご近所さんだったら興味津々でしょうね。
ここでは、DEKOちゃんのパン教室やカフェが始まります。
オープンは25日!Crafe DEKOです。
今日は開店前にお邪魔してしまったので、今度はちゃんとレジを動かすお客になって伺いたいと思います。
おうちの真ん中にあった薪ストーブに火が入るところも見たいですし。


久しぶりに会ったネッ友さん達から可愛いプレゼントいただきました。
よくもまぁこんなたくさん種類の豚さんがあるものです。
プレゼント
DEKOちゃん特製のパンまでお土産にいただき、幸せな気持ちいっぱいで帰ってきました。

Comment

編集
わぁ~いいですね~。
DEKOちゃんのお宅、写真だけ見ても素敵だってわかりますもん。
夢のようなお家でしょうか?

豚ちゃんグッズ集まってますね^^
皆さんお優しい~♪
2009年06月13日(Sat) 07:34
うわぁ~~
編集
DEKOさんち飛んできました。
素敵なおうちですね!周りからみると異空間のよう。
近くだったらパン教室通いたいです。
でも・・・・毎日のぞいては食べていそうで太りそう。(笑
上京したら連れて行ってね~まちばりさん。v-238

ネットしはじめの頃懐かしいよ~
アップロードうまくできてなくっていろいろお世話になりました。
勇気をもって書き込みしたのを思い出します。
もう10年前になるんだね。
2009年06月13日(Sat) 08:38
編集
まちばりさん、おはようございます♪
昨日はご一緒できなくて残念でした・・
皆さんの楽しそうな様子が伝わってきます。
私ももう10年ぐらいのお付き合いの仲間に入るでしょうか(*^^*)
そういえば、今は枯れそうな私のHPも、
昔は必死に作ったものでした。。懐かしいですね。
皆さんのお土産、さすがまちばりさんでv-16たくさん、
可愛いですv-238
2009年06月13日(Sat) 09:06
misakoさんへ
編集
misakoさんも是非是非行ってみて~
おいしいものとキルトと美しいお花達。みんなの憧れ全部そろえた凸ちゃんカフェです。

いつかあそこで大オフ会もいいわね。
2009年06月13日(Sat) 09:12
摩利ちゃんへ
編集
そうよね、あの頃が懐かしいです。
横浜で夕ご飯ご一緒したのもつい昨日のよう。

今度、上京の折には、凸ちゃんカフェへ行きましょう。
私も摩利ちゃんに合わせて上京してきます。

HPつくりも懐かしいよね。見える?見えない?でホントに真面目に取り組んでいたものよね。
2009年06月13日(Sat) 09:17
mamiさんへ
編集
ホント、昨日はご一緒できなくて残念でした。
近いうちにnorikoさんに案内してもらってね♪

鷲沢組の皆さんと最初に会ったのは横浜QWでしたね。
mamiさんとnorikoさんの区別ができなかったんでした。
今では最低でも忘年会にお会いできるし、2年に一度のフェスタでも・・・・
どうぞこれからもよろしくね♪
2009年06月13日(Sat) 09:20
姉さんもか~~~~~
編集
今小太ちゃまのブログに
「いいな~~~~~」の書き込みしてきたばかりなのに・・・・・
またここでも書かなきゃ!

いいな~~~~~
いいな~~~~~
いいな~~~~~~~~~~~~~~

私も行きた~~~~~~~~~~い!!!
2009年06月13日(Sat) 09:29
ぴんちゃんへ
編集
ぴんちゃんは、思い切って一度お江戸に来るべし!
みんなでお出迎えしますわよ~~~~~
2009年06月13日(Sat) 09:41
編集
10ねんってすごいですね。
でも、あっという間かな。

豚ちゃんグッズも
楽しいですね。

2009年06月13日(Sat) 10:25
カフェぇ~
編集
そうそう、ぴんちゃん、一度は江戸へおいでね。
待ってるよん~~
2009年06月13日(Sat) 12:03
編集
うらやましいな~
私もそのうち行くつもりです。
SPOOLみんなが集まる機会があるといいですねv-238
2009年06月13日(Sat) 16:36
編集
DEKOさんのお宅に皆さんでいらしたのですね。
素敵なお宅でティータイム、夢のような感じでしょうね。
豚さんグッズ、種類があって楽しそうですね。
2009年06月13日(Sat) 23:05
編集
昨日はほんとに楽しかったです~
なんだか期せずして、10周年記念のお集まりみたいになっちゃいましたね。
私が鷲沢組の皆さんやみさ坊さんとお会いしたのは、足利組の皆さんと初めてお会いしたのと同じ、懐かしの松浦先生の作品展でした。
10年経って、私は戻って来ちゃったって感じ。
2009年06月14日(Sun) 00:30
えむさんへ
編集
えむさんもかなり長いネット歴でしょ?

豚さん歴も長いんです。自分自身の・・・・
2009年06月14日(Sun) 22:43
こたちゃんへ
編集
こたちゃん、大きな声で、「集合!」ってかけ声かける?
2009年06月14日(Sun) 22:44
トコさんへ
編集
トコさんがいらしたときには、またみんなで集まりましょう。
近いうちに実現するといいですね。
2009年06月14日(Sun) 22:46
Yohkoさんへ
編集
早めに日程の確保をして、ようやく揃ってお邪魔することができました。
懐かしいキルト達もたくさん飾られてて、それぞれDEKOちゃんが制作中のときのことを思い出しました。
全てがこのカフェオープンにつなっがていたような気がしました。
2009年06月14日(Sun) 22:49
さちこNさんへ
編集
ネット始めたときに10年後、こんな風にここにいるなんてと夢にも思ってなかったはず。
あの頃の仲間がずっと続いてることも奇跡みたいなもので・・・
また10年後、今度はどこでおしゃべりしてるかなと想像するだけでも楽しいですね。

もうじき展示会ですね。10年後、ご自分が出展するなんて考えてなかったでしょ?
みんな成長したんだなぁ~って感じ入っています。
2009年06月14日(Sun) 22:53












非公開コメントにする