TOPお出かけ ≫ 家族揃って

家族揃って

今朝の朝食はホテルのバイキング。
4人揃ってそれぞれ好きなものをチョイス。夫と息子はご飯でしたが、おかずの選び方が違うので面白いです。
私はパンを3種。小さめな形だったので5種全部食べたいと思ったのですが、どう頑張っても無理。
お嫁ちゃんは、ご飯小盛りとパン2種。両方食べたかった気持ち良くわかります。

朝食これは、私が食べた分。やっぱり食べ過ぎかな。

この他に、コーヒーと紅茶と酢葡萄ジュースをいただきました。
息子は、カリカリベーコンがなかったことが残念と言っていましたが、
料金を考えるとみんな大満足のホテルでした。

チェックアウトのあとは、桜木町駅まで電車で。(車はホテル近くの駐車場に置いた方が動きやすかったので)
結局、みなとみらい界隈をたっぷり歩きました。
若い二人は、日頃歩き慣れてないものだから、大変そう。
動く歩道から  赤レンガ倉庫  Y150

横浜開港150年のY150開港博覧会が行われていましたが、そこには入らず、普段のクィーンズスクエアや、赤レンガ倉庫へ。
でも外からあの蜘蛛が見えました。(画像3)





赤レンガ倉庫の近くの芝生にこんなに可愛いワンちゃんが!

サングラスのワンちゃん
お嫁ちゃんと私に向かって擦り寄って来たのです。
この子は自分を犬だとは思ってないに違いないです。ふわふわでホントに可愛かったです。

いっぱい歩いて疲れたので、遅い昼を食べたあとに、駐車場に戻り、そこで解散。
私達は市営地下鉄で帰ってきました。
息子達も横浜からだったので、意外と早く帰宅できて、ゆっくり休んだことでしょう。

ふと思いついて決行した小さな旅でしたが、全員新潟人としての目で過ごしたので旅行気分いっぱいでした。
Comments (8) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
はっと我に返ってしまいました。
私はこんな旅ができないんだなって・・・。

まちばりさん
本当にステキなことですよ。
大事に積み重ねていってくださいね!
2009年06月15日(Mon) 00:20
Y150
編集
いいプチ旅行でよかったね~♪

それにしても食べすぎかも。
うちもクララは和食だわね。
私は・・・ユッキーと同じようにしよっと。
若妻はそうでなきゃ♪
2009年06月15日(Mon) 07:47
よしぴちゃんへ
編集
よしぴちゃんは3人もお子さんがいるんだもの、全国の旅一緒にできるわよ。

まだ新婚さんの二人と一緒に過ごす時間は楽しいです。
我が家で泊まるより、私もラクできて嬉しかったし。
2009年06月15日(Mon) 09:53
こたちゃんへ
編集
痩せの大食いだもんね。こたちゃんは!
今朝、計ったら確実に1キロ増!!!怖い~~~~
若者達はもっと増えてるのでは?とちと心配になりました。
2009年06月15日(Mon) 09:55
編集
ご家族で過ごす数日、良い時間を過ごされましたね。
朝食のバイキングは、品数豊富でおいしそう。
車で移動するより便利だったかもしれませんね。
桜木町界隈も昔とずいぶん変わって綺麗になりましたね。
観光名所になって、ひさしぶりに訪ねたくなりました。
2009年06月15日(Mon) 19:00
Yohko さんへ
編集
10年前、まだみなとみらい線が開通してなかった頃、桜木町から動く歩道を利用して、
歩いて横浜QWへ通ったことを思い出します。
あの頃と比べて駅前がスッキリしてます。
久しぶりに歩いてみたら意外とラク。今年のQWは桜木町から行こうかなと思いました。
Yohkoさんも是非QWへ行きましょう。
2009年06月15日(Mon) 22:12
編集
楽しくおいしい横浜だったようですね。
お嫁ちゃまと仲のいいのが何よりでございます。
自分が苦労しないと、良いお姑にはなれないかしらね。
2009年06月16日(Tue) 20:33
さちこNさんへ
編集
いい嫁、いい姑、それぞれ価値観違うから難しいけど、
自然体が一番かも、無理せず、嘘を言わない。
BABA様は、思いやりの気持ちを忘れないでといつも言っていました。
人間亡くなるとみんないい人になるし!(爆)
2009年06月17日(Wed) 11:22












非公開コメントにする