TOPお出かけ ≫ 熱海再び

熱海再び

神奈川へ来るたびに遊んでもらうピンクのカメさんに、また熱海へ連れて行ってもらいました。

偶然にも今日は、彼女のお父様の祥月命日。最初にそのお墓へ行き、お参りをすませました。
熱海の街を一望できる場所です。
そのあと寄ったところが、起雲閣。
起雲閣
建築仕様からその昔旅館だった頃の宿泊者にそうそうたるお名前が・・・
さすが、熱海と言うか、関東圏だから?もう「へー」とか「ほー」と言う声しか出せませんでした。
詳しくはまたのちほど4の部屋で・・・(←最近なかなか更新できないのですが)

次に来宮神社へ。
来宮神社
ここは、pinkunokameさんのご実家の近くで大きな楠木が有名なところ。樹齢2000年以上と言うその楠木は本当に大きなものでした。
この神社の裏側にしっかりと生きています。

ランチのあとは、いよいよ本来の目的であったアカオハーブ&ローズガーデンへ。


ここは、2年前の6月1日に一度訪れています。
http://matibari.fc2web.com/2007.yamato/6-1atami/akao.html
日にち的に薔薇はもう無理かなと思って行ったのですが、やはりほぼ終わりに近く、代わりに夏の花々が見事でした。
アカオハーブガーデン  アカオ2

タチアオイの八重咲きは、まるで薔薇のようでしたし、ハーブガーデンのラベンダーとインパチェンスの組み合わせがとっても可愛かったです。
今日は、暑くも寒くもない曇り。気持ちよくガーデンの中を散歩できました。

今回は車で来ているので、せっかくだからと裏道から熱海城までも行ってみました。
すごい坂道で、私なら絶対に運転できないところです。
このお城は歴史上に出てくるものではなく、観光目的に作られたものですので、特別に中に入ることをせず、外から眺めてきました。
道中がスリル満点でした。
平野に育った私は、あの急勾配とカーブの道は一生運転できないと思ったのです(爆)

道中の紫陽花がとても綺麗だったことが印象的でした。
素敵な一日を有難う???



Comments (10) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

姉さん楽しんでますね~♪
編集
なんともうらやましい限りです。

どちらにもその土地ならではの仲間と楽しむ場所があって人生2度おいしいって感じでしょうか?
2009年06月19日(Fri) 08:50
編集
>アカオハーブ&ローズガーデン

日本じゃないみたいな風景、、、、
イングリッシュガーデン?

こんなところ歩いたら気持いいだろうな~~。
羨ましい!
2009年06月19日(Fri) 09:40
自然がいっぱい♪
編集
お花が綺麗ですね。
それに樹齢2000年以上の木に会えるなんて
なかなかない事ですよね。
素敵な1日を過ごして来たんですね。

わたしも友達と近場でケーキセットを頂いて
満足な1日でした(笑)
2009年06月19日(Fri) 10:13
ぴんちゃんへ
編集
ぴんちゃんだって、全国にお友達いっぱいでしょうが!
とにかく一度お江戸においでね♪
今年の横浜でも来年のドームでも、どっちにする?
みんなで大歓迎するよん。
2009年06月19日(Fri) 10:59
えむさんへ
編集
ホントに素敵なところです。
5月末から6月初めが最高かな。
ここホテルもあるので、是非お泊りで行ってみて~~~~
2009年06月19日(Fri) 11:00
めぐみさんへ
編集
これでもかと言うくらいのお花達です。
薔薇の季節、絶対にめぐさん好みのガーデンですよ。
ぱぱさんと熱海、いかがですか?

ケーキセット、昨日食べる時間なく歩き回っていました。
あ~~やっぱり食べてくれば良かったぁ~~~
2009年06月19日(Fri) 11:02
編集
樹齢2000年の木の幹ってどのくらいの太さなのでしょう?ちょっと想像できません。
庭園もたくさんの花が植えられていて美しいですね。
こういう場所をゆったり散策する時間、良い気分に浸れそうです。
地元にお友達がいらっしゃると、ガイドブックにない楽しみ方もできてよいですね。
2009年06月19日(Fri) 13:44
Yohko さんへ
編集
幹の周囲は20メートルだったっけかな。
大きな木が何本生えていて、中にはもう腐ってしまってる枝もありました。
それでも上の方は青々とした葉っぱがたくさん。植物の力ってすごいなぁ~と思いましたよ。

確かに地元の人でないとわからない道やお店があったりして、いつも楽しませてもらっています。
私もこんな風に新潟の街を案内したいなと思います。
2009年06月19日(Fri) 19:16
再発見
編集
怖い思いさせてごめんね。
高速道路より、山坂道の方が好きなので・・・
梅雨真只中で天気に恵まれラッキー!
お出掛けは、これだけで楽しさ左右されるものね。
熱海城入口・起雲閣が立派でビックリ!
熱海再発見の日でした。「ありがとう」
2009年06月21日(Sun) 16:56
pinkunokame さんへ
編集
怖くなかったんですよ。
面白いと思ったのは、熱海の中で一番平坦な道と聞かされたところが、
私にしたらかなりの坂道でびっくり!
楽しかったね♪またよろしくお願い致します。
2009年06月22日(Mon) 10:55












非公開コメントにする