TOP針仕事 ≫ 完成したので・・・

完成したので・・・

新潟から持ってきた、Studio?Cのコラージュバッグキットが完成しました。

昨日、熱海から帰って、夫が飲み会だとかで夕食の手抜きができて、ミシン作業がはかどりました。
コラージュバッグ  
コラージュバッグ小
4つ作ったわけでなく裏表です。一つのバッグで大・小のスタイルで持てます。
一昨日、こたちゃんからスカイプでポイントを聞いて、少し始めていたので、昨夜は、ひたすらミシン作業。
大和でミシンを使ったの久しぶりで、とても楽しかったです。
こたちゃん、有難う??

今朝、中袋をつけて完成しましたので、これを持って、ちょっと蒲田まで行ってきます
帰ってきたら続き書きますね。

蒲田へは、アトリエセレサ作品展を見に出かけました。

セレサって、スペイン語でさくらんぼと言う意味だそうです。
それでこの時期に展示会をするのかな?

いつも横浜QWで多くの型紙を販売しているお店です。私も通帳入れの型紙を購入してあるのですが、もう何年前だったかな・・・未だに未完成

作品展は、特に目新しいと言うものではありませんが、和物からクリスマス物まで盛りだくさんでした。
小物の新作が見たかったのですが、特になかったような・・・
大きな作品展の為に、皆さん一生懸命頑張ったんだなって感じがいっぱいしました。
キルトが間に合わない作品を見ると、なんか他人事でないような気がします。

帰りに、せっかく蒲田へ来たのだからと反対側西口にある某有名大型ホビー館へ。
何年ぶりに寄ったかなぁ?と思うくらい久しぶり。
平日のせいでしょうか、ずいぶん閑散としてて、寂しい感じ。
手作りする若い人が少なくなってるんでしょうか。。。
初めて行ったときのワクワク感は全く起きず、結局何も買うことなく帰路につきました。
もっとも、大和店で充分用事が足りると言うことなのですが。


今日は、5000歩くらいしか歩いてないのですが、疲れたという感じ。
階段が多かったせいかもですね。

Comments (12) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

はやかったね~
編集
完成おめでとう~~~
やりはじめたらすぐできちゃうよね、これ。

(・(00)・)vらしいコラージュで楽しいね!
短い持ち手は幅がちょっと広すぎない??
ま、それでもいいけど。

StujioーCではなく
Studio-Cなのです。うふ。
2009年06月19日(Fri) 12:35
編集
色もデザインも楽しいバッグですね!!
バッグの中ほどにも持ち手がついているのがデザインにもなっているところが特に面白い♪
蒲田からお帰りになってからの日記も楽しみにしていますよ。v-238
2009年06月19日(Fri) 14:02
編集
オシャレですね~
声を掛けられませんでした?
あっという間に出来て、羨ましいわ。
2009年06月19日(Fri) 16:27
こたちゃんへ
編集
持ち手、出来上がり4センチじゃなかったっけ?
実は、接着芯を入れるの忘れたんだよねi-235

Rの文字たくさん入れてくれたのね。全部使いきれなかったけど・・・
スペル間違ったのね。ごめんなさい。直しました。
2009年06月19日(Fri) 18:25
Yohkoさんへ
編集
楽しいバッグでしょ。
使い勝手もいいんです。

蒲田のこと・・・これから書くね。
2009年06月19日(Fri) 18:26
トコさんへ
編集
声はかけられなかったけど、電車に乗るとき視線を感じました。
私も見つけたらじっと見ちゃいますから、やっぱり注目かもね。
こたちゃんのキットわかりやすいから、アッと言う間に出来ちゃいます。
2009年06月19日(Fri) 18:28
編集
うわん~
出来上がり幅、1cmだよん~~
上の方だけ、つまもう!(爆)
2009年06月19日(Fri) 21:11
かわいい~~~~~♪
編集
ほんと、4つもバッグ作ったみたいだね~♪

いろんな表情が楽しめて毎日持ち歩く楽しみができてよかったね♪
2009年06月20日(Sat) 08:51
編集
祝!完成~
こた様のショップのキットをお買いあげだったの?
イニシャルを入れてくれるなんて、さすがですね。
DEKOさんのところでおそろで見たかったなあ。
ユ○ワヤさんは、本店でもいまいち?銀座に行かないとだめなのかしらね。
2009年06月20日(Sat) 09:07
こたちゃんへ
編集
i-240つまむのぉ~~~?
赤い短め持ち手の存在感が意外と好きi-178このままだにゃ。
2009年06月20日(Sat) 10:04
ぴんちゃんへ
編集
ミシン作業したら、もっとミシン遊びしたくなったよ。
とても使いやすいバッグなの。長い持ち手が肩にかけられるところが便利i-233
2009年06月20日(Sat) 10:07
さちこNさんへ
編集
DEKOちゃんのところで、現物見て早く作ろうと思ったのでした。
キットにしてもらって正解!おしゃれなプリント集めるの大変だものね。

本店があんなだと、増えすぎた支店はどうなるのって心配しちゃいます。
吉祥寺店はその後元気?
2009年06月20日(Sat) 10:10












非公開コメントにする