TOPお出かけ ≫ パッチワーク展

パッチワーク展

昨日の雨もすっかり上がって、時間と共に青空が広がった一日でした。

東京にいる姉の都合がついたので、久しぶりに姉妹で渋谷へ行く約束をしました。
「2009 KANAE'S PATCH WORK QUILT」松浦香苗パッチワーク・レッスンギャラリーとして、渋谷東急本店で作品展が始まりました。
ネッ友さんの さちこNさん の作品も出展されています。
どれを見ても気が遠くなるような緻密なデザインと縫製です。

偶然、鷲沢組の皆さんともお会いできて、そのあとさちこさんにも会うことができました。
申し訳ないことに、さちこさんお手製のフィナンシェ、鷲沢組の皆さんへだったのに、帰られたあとで、
全部いただいてしました
なんだか罰が当たるんじゃないかと不安になるくらい。ごめんなさいね。
姉と分け合って喜んでいます。

お宝布
ショップ部分の方で、見つけてしまった3匹の子豚。私を待っていてくれたような気がしてお買い上げです。
このままフレームに入れておこうかな。


ランチは、渋谷のすうぷ屋さんで。


すうぷ屋
私は、これ。パンの中にかぼちゃスープが入っています。サラダとコーヒーつき。

その後、表参道へ。鷲沢組の皆さんから聞いて、(実は赤坂の和のキルト展のときに案内のハガキをいただいていたのに・・・)
半蔵門線の出口からすぐのところで「田中由美子パッチワーク教室キルト展」が行われていました。
こちらも細かいキルティングが素敵!可愛い小物にも目を奪われました。


二つの作品展を見ることができて、やっぱり出かけて良かった!と思います。
せっかく関東に来てるのだから、出来るだけ見れるものは見る!!
行かなかったら絶対に後悔しますから。満足の一日でした。

表参道に来てるのだからと、新潟ネスパスにも寄り主人の好きな「豆天」を買いました。
お隣の表参道ヒルズにも行き、前から行きたかった「両口屋是清」の和喫茶へ。
うふふ。豆天の何倍もの金額のお茶して帰ってきました

不思議なくらい、とてもラッキーな一日でした
Comments (12) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
姉妹でキルト展まわり。。。うらやましいです。
目もお腹も肥えた一日だったようですね。

3匹の子豚はほんとカワイイ♪
2009年06月25日(Thu) 20:37
編集
キルト展のはしごを姉妹そろって楽しんでいらしたのですね。
そうです。チャンスは逃さずものにしましょう。
私も後悔しないよう見たいものやりたいことは優先していますもの。
最後の「豆天の何倍もの金額でお茶して・・・」 の部分で思わず笑ってしまいました。
2009年06月25日(Thu) 21:19
なんと!
編集
なーんと!きょうは偶然まちばりさんにお会いできてうれし~v-238
今日はさちこさんにお会いできずに残念でした。
急に娘婿さんのご両親がお見えになることになって、だらしのない私は、大慌てで家のおかたずけに帰りました。一時には立川に帰っていました。とほほ・・・。
やっぱりふだんからきちんとしていないとだめですね
2009年06月25日(Thu) 22:05
みっちょさんへ
編集
姉がね、先に豚さんの布を見つけてて、知らん振りしてんの。
で、きっと私が買うだろうと思ってみてたんだそうです。
裏切らない妹でした。
2009年06月25日(Thu) 23:12
Yohkoさんへ
編集
思い立ったが吉日で、お出かけして良かったです。
和菓子とお煎茶をいただいて来たことなんか一言も夫に言わず、
その「豆天」だって、当然のように食べていますi-235
2009年06月25日(Thu) 23:16
norikoさんへ
編集
んまぁ~~~!norikoさん厄日だったみたいね?
変わりに私がいい思いいっぱいさせていただいて、ごめんなさいね。

じゃ、表参道にも行けなかったのかしら?ホントにお気の毒。
だけど、思いがけずに皆さんにお会いできて、私はホントにラッキーでした。
ありがとね。
2009年06月25日(Thu) 23:20
編集
昨日は、ありがとうございました。待っていて頂いた甲斐があって、お菓子ゲットできましたね。私も、せっかくのお菓子の行き場所があってよかったです。
渋谷から表参道、無駄のないいいツアーでしたね。
私も表参道ヒルズの和喫茶行きたいな~
2009年06月26日(Fri) 09:31
編集
よかったね~~♪
豚の布、かわいいっす~~
すーぷもおいしそうです~~~

あ~~渋谷へ行きたい~~
2009年06月26日(Fri) 10:05
さちこNさんへ
編集
ありがとうございました。
おかげさまでいい一日になりました。

田中さんのキルト展と兼ねて、表参道ヒルズ行ってみて!
キルト展、今週末までですよ。
2009年06月26日(Fri) 10:07
こたちゃんへ
編集
とってもラッキーな一日だったよ。
また、みんなで作品展巡りしたいな。
今度はどの辺で、大会する?(爆)
2009年06月26日(Fri) 11:06
よかったですね♪
編集
ふたつの展示会を見て、おいしいランチ・・・姉さん有意義な一日だったみたいですね♪
いろんなキルトを見る事が一番の刺激ですもんね。
今後の姉さんの作品期待してま~~~す!

ランチもおしゃれ~♪
こんなの初めて見たよ~
パンの中にスープ???
ってことは・・・最初にもちろんスープからいただくのよね!?
2009年06月26日(Fri) 13:09
ぴんちゃんへ
編集
関東にいても作品展のはしごは滅多にないの。
今回は二つとも濃い内容でホントに良かった!

ランチは、灰かぶり娘のとっておきセットって名前で、パンの中にかぼちゃのポタージュです。
最初にサラダ、次に蓋になってるパンを食べて、ポタージュ食べてって感じ。
いろんなメニューあって楽しいんだよ。
2009年06月27日(Sat) 09:39












非公開コメントにする