TOPお出かけ ≫ 再訪

再訪

昨日と打って変わって、またまた予報がずれて、朝から良いお天気に!
今日はどこへ案内しようかと考えましたが、都心へ出ても疲れるだけかなと思い、
先日お邪魔したDEKOちゃんのお店、CrafeDEKOへ。
以前から姉が行きたいと言っていたので、昨夜のうちに誘っていたのですが・・・
今朝になったら体調が悪く行けないとのこと。とても悔しがっていました。

友達と私は昨日、由比ガ浜をやめたことが良かったのか絶好調!
予定通りに電車で、小旅行気分です。

最寄り駅に着いて、タクシーで行く事にしたのですが、お店の名刺を見せたのに、着いたところは先回と違う場所。
フリーで通りがかりの客人をしたかったのに、結局電話をして道を聞かなくてはなりませんでした。
その後すぐに到着したのですが、
運転手さん、タクシー仲間にこんなお店が出来たこと教えなくちゃと言っていました。

今日のランチは
CrafeDEKO
煮込みハンバーグ。ふっくらとおいしかったです。
アイスクリームとドリンク(私はアイスコーヒー)もついてます。
もちろん、友達には名物「グレープフルーツプリン」を勧め、私は「きなこプリン」をいただきました。
このきなこプリンも絶品!新潟に帰ったら作ってみたいと思います。





友達はログハウスにも感激。案内した場所として大成功でした。
DEKOちゃんのシェフ姿もとっても素敵でした。

帰りは、DEKOちゃんの息子さんが駅まで送ると言ってくださって、甘えてしまいました。
新しくお客様がいらした時間だったのに、ごめんなさい。

友達とは立川まで一緒の電車で戻り、私は大和へ。友達はそのまま東京まで行き、新幹線で新潟へ戻りました。
とてもいい旅が出来たと喜んで帰っていきました。

夜になって、姉から元気になったと電話があり、次の機会を作って欲しいとのこと。
来週新潟へ帰りますので、次回こちらへ来たときにでも、案内しようと思います。
Comments (12) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
美味しそうなハンバーグだね。

いつか、みさちゃんと行きたいな。

DEKOさん、素晴らしいシェフぶりでしょうね。
美人だし。
エプロン姿なの?
2009年06月30日(Tue) 00:27
編集
それにしても
勢力的に動いた2日間でしたね。
タクシーの運転手さんにしっかり宣伝したなんて
GOODです。

DEKOちゃんとこに行ったなんて聞くと、
「行きたい~」気分100%です。
8月、9月には八王子に行く予定があるんで
そのときこそ。。。なんて思ってますが。


2009年06月30日(Tue) 07:28
姉さんはいいな~~~♪
編集
DEKOちゃんのお店に何度も行けてうらやましいわ~~~
画像だけでもとっても素敵な感じは伝わってくるんだけど・・・・・やっぱり実際に出かけて自分の目と口で味わってみなきゃわからないもんね~
いつか行けるかな~?
2009年06月30日(Tue) 08:05
えむさんへ
編集
是非是非行ってプリンも食べて来てねi-277

DEKOちゃんは、シェフの姿よ。
エプロンはカフェエプロン。白いシェフ用の上着がとても似合ってます。
2009年06月30日(Tue) 10:32
みっちょさんへ
編集
八王子から川越行きで5つ目の駅ですよ。
是非行ってみてください。
新潟からの友達も行って良かったって感激してたから、
同じ関東圏にいるんだもん行かなくちゃっ!
2009年06月30日(Tue) 10:40
ぴんちゃんへ
編集
ぴんちゃんのお花、和室の床の間のところに素敵に飾ってあったよ。
お花が元気なうちに遊びにおいでよ。
そしたらみんなで集まるからさ!
2009年06月30日(Tue) 10:46
来てくれてありがとう
編集
新潟のお友達 満足して帰られた?
良かった 良かった
息子とも同業って事でお話合ったようでしたし(^^)

タクシーの運転手さんにまで宣伝ありがとうね

今度はお姉さんと是非ご一緒に~

でも お姉さん期待しすぎて
がっかりしちゃうかも
2009年06月30日(Tue) 15:02
編集
わ~、もう2回目の来店なの?
いいなぁ。
私もプリン、食べたいっ!
私が行く前に、まちばりさんは何回来店出来るでしょうか~(笑)
2009年06月30日(Tue) 17:06
DEKOちゃんへ
編集
昨日は突撃!凸カフェの昼ご飯!!が出来て嬉しかったわ。
友人も今日は仕事場で昨日のこといっぱい話してるに違いないです。
とてもいい経験させてもらったと喜んで帰って行ったからね♪

夜になって姉も元気になり、電話で絶好調でした。
次回は必ず連れて行くことにしましたから、よろしくね。
2009年06月30日(Tue) 17:34
トコさんへ
編集
私もびっくり!思いがけず2度目の訪問が出来てラッキーでした。
都会の雑踏よりも素敵な時間が過ごせたと喜んでもらえたし。

トコさんが来られるとき、関東に暮らしてたら参加しますよ~~
しろままちゃんもきっと行くでしょうし。みんなで貸し切る?
摩利ちゃんも来れるといいね♪
2009年06月30日(Tue) 17:37
ランチタイム♪
編集
私もちゃんとお客さんでランチタイムを
満喫しに行きたいです!
(・(00)・)vちゃまはもう三回目の予定も
ばっちりなんだねぇ~
いいなぁ~
次は川越から南下して行ってみようかなぁ~
でも、横田基地周辺も捨てがたいんだよね~

煮込みハンバーグ、おいちそうでしゅ!
2009年06月30日(Tue) 21:31
こたちゃんへ
編集
基地周辺楽しむならクララ氏と平日に車で行くのが一番!
旦那達にもあのおうち見せてあげたいよね。

だけど、またみんなでお邪魔したいね。FSQの仕上げは和室借り切る?
それもいいかもよ~~~
2009年07月01日(Wed) 11:10












非公開コメントにする