TOP集い ≫ 7月まちばり 1

7月まちばり 1

先週、神奈川から6月分のまちばり会報を個別に送ったのですが、真面目な方は、1週間もないのに、そのときの提案の吊るし飾り「ぞうり」を作ってきました。

吊るし飾り「ぞうり」(まちばりメンバー)  吊るし飾り「ぞうり」「三角」(まちばりメンバー)
このまちばり会報、お休みの月でも、なんらかの発信をしたくて送るわけですが、6月分がなかなか出来なくて、7月1日に発送したものです。

私自身、それから何も作っていなかったのに、1週間しかないのに会報を送って来たということは、作って来いと言うことなんだろうと頑張ったそうです。
作ってきてくれるなんて夢にも思いませんでした。とても可愛い「ぞうり」です。

アラウンド ザ・ワールド(まちばりメンバー)
これは、玄関マット。2センチ角の四角つなぎでアラウンド ザ・ワールドです。
デジカメを忘れて行った為に携帯の画像で、せっかくの長さが全部入りませんでした。
マットにするのがもったいないです。

ポーチ(まちばりメンバー) 木のパターン(まちばりメンバー) 木のパターン(まちばりメンバー)2
小物も増えています。木のパターンは、NHKのパートナーシップキルトに参加するための準備なのですが、今回は自宅用に作ったそうです。これからTOPのみのを作って参加予定です。
すでに2名の方から参加のパターンを預かりました。

次回は来週です。なにが完成してくるか?楽しみです。



夕方、友達のお嬢さんからとお菓子をいただきました。
名古屋お菓子
名古屋から帰省中で、いつも私にもお菓子を買ってきてくれます。
今回も初めて見る名古屋限定お菓子。ドラゴンズのうまい棒って、どんな味かな?
毎日楽しみに一つずついただきます。
Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

編集
ちょうど今日の教室のときに、この可愛らしい「ぞうり」と同じ形のコインケースを見ました。
生徒さんが作ってきたのですが、あまりにも可愛いので、メンバーも作ってこよ~って帰ったのでした。
なので、見た瞬間、コインケースかと・・・(笑)
どちらにしても、沢山だと可愛さ倍増ですね。
にゃごやのお菓子って面白いですよv-237
2009年07月11日(Sat) 18:36
トコさんへ
編集
コメントに気付かなくてレス遅くなりました。m(__)m

コインケースのぞうりってもう少し大きいんでしょうね。
ファスナーもつけるんでしょ?完成したら見せてね。

名古屋のお菓子、いつも楽しみなんです。面白いね~~~
2009年07月13日(Mon) 09:46












非公開コメントにする