TOP集い ≫ 7月まちばり2

7月まちばり2

今日の新潟、最高気温36度超えだったらしい。とにかく暑い!
午後からの「まちばり」へいつもより早く出かけました。
みんなが来る前にガンガン冷やしておこうと思って・・・・
今日ほど、103号室を予約しておいて良かったと思ったことはありません。
そんなに広くもない部屋にエアコン2台ですから。

先週途中経過を見せてもらっていた作品が仕上がっていました。
ピカケのハワイアン(まちばりメンバー)
おしゃれ工房6月からピカケのハワイアンキルトです。マンスリーキルトなのですが、
これ1枚のみでの作品です。ほどよいサイズで飾るところを選ばないと言うことで、1枚だけで仕立てたそうです。

ポーチ(まちばりメンバー)  吊るし飾り「ぞうり」(まちばりメンバー)

淡い、優しい色合いのポーチが涼しげでした。
「ぞうり」も可愛く完成。

7月は、2週続けてでしたが、文化祭に向けての作品の形がだいぶ見えてきていて、8月への楽しみができました。
8月は、12日と19日。また2週連続です。

Comments (4) Trackbacks (-) | 集い

Comment

編集
キャシーさんのハワイアンキルト、一枚で飾っても充分綺麗で見ごたえありますね。
グレー系?のポーチの縁はレース飾り?刺繍?でしょうか。上品にまとまっていますね。
草履のなんと可愛らしいこと!!サイズはどのくらいなのでしょう?
2009年07月16日(Thu) 08:38
Yohkoさんへ
編集
ポーチは、どちらかと言うと緑系ですね。画像ではあの優しい色合いが出なくて残念。
ファスナーの下のものは、飾りテープのようなもの。豪華に見えますよね。
2009年07月16日(Thu) 09:34
編集
6月のマンスリー、一枚でも可愛く仕上がっていていい感じですv-238
そろそろ8月号が出ますが、ピースワークなので楽しみです。

こちらも暑いですよ~
2009年07月16日(Thu) 22:29
トコさんへ
編集
あら?8月号はピースワークなんですか?
私もせめて1枚は作り始めたいのですが・・・・

新潟は、まだ梅雨明けしてないんですよ。今日は涼しかったです。
2009年07月17日(Fri) 00:05












非公開コメントにする