TOPお出かけ ≫ 隠れ家カフェ

隠れ家カフェ

神奈川にいるときに見つけたブログのランチが気になって、新潟の友達に予約を頼みました。
すぐに、手配してくれて、今日がその予約日でした。

朝予定通りに友人が車で迎えに来てくれて、ワクワクのお出かけです。
新津の友人宅に寄り、そこでおいしいアップルティーを・・・そこから今日の目的地までは40分くらいとのことで、時間を計って出発です。

同じメンバーで数年前に行った五頭山方面で、なんとなく景色も覚えていましたが、あの頃とずいぶん変わったような気もしました。

今日のランチは、
Cafe Froh  デザート
これは、肉、魚。卵、砂糖を使わない自然食です。
オーナーである立木(つえき)まりさんは、丁度我が息子と同じくらいの年代でしょうか?
若いママです。ご自身が小さい頃アトピーに悩まされ、自身でいろいろ研究して食べ物で克服されたそうです。
今日のランチのレシピも詳しくご自身のブログに載せてられます。
若い方がこうして頑張ってるところを見るのは気持ちがいいものですね。

お腹がいっぱいになった私は、なんと帰りにまた寄った友人宅で1時間くらいも眠ってしまいました。
そう言えば、昨日も一日動いていたし・・・ここのところ用事が詰まっていたかもしれません。
体にいい食事をして、くぅ????と眠ってしまったのかも。気持ちのいい一日でした。
Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
まちばりさん おはようございます。
早速 行かれたのですね♪ありがとうございました。
本当にお若い方が頑張っている というのは気持ちがよくて 私も頑張ろう!って励まされます。
ここのところの新潟はもの凄く暑くて・・・お互い体調に気をつけて過ごしましょう。
2009年07月17日(Fri) 09:56
Kiyoさんへ
編集
おかげ様で、おいしくいただいて来ました。
おうちの前のアジサイがまだ綺麗なブルーで、爽やかでしたよ。
茗荷も元気に育っていたし・・・

日中暑いですね。でも夜になるとエアコンなしで眠れるのでありがたいです。
2009年07月17日(Fri) 13:48
編集
ブログの方も見て来ました♪
自然食のランチ、美味しそうで健康にもいいし~。
素敵なお店に行けて羨ましいです(*^。^*)


2009年07月17日(Fri) 22:17
めぐみさんへ
編集
そのカフェの周りの景色がまた昔懐かしい雰囲気で素朴。
ほっとするものがありました。
だけどね、新潟って、今、枝豆、スイカ、茄子漬がおいしくて・・・キッチリと増量中ですi-282
2009年07月18日(Sat) 10:02












非公開コメントにする