TOPひとりごと ≫ 残暑お見舞いです

残暑お見舞いです

暦の上では、今日は立秋です。
梅雨明けからこの日までは暑中お見舞い。立秋が過ぎたら残暑お見舞いと書きましょうと習ったのは小学生の頃だったでしょうか。

だから、今日から残暑お見舞いなのですが、先週やっと梅雨明けしたばかりでもう秋なんてピンときません。

最近、毎週火曜日と20日、30日にこの下町から郊外の大型スーパーへの無料シャトルバスが走るようになったそうなんです。
一日9便で、新潟島5ヶ所に停まるそうです。
新潟島と言っても、下町界隈だけなんですけどね。お年寄りが多いから車で出かけるのは難しいだろうと考えられた企画かなと思っています。
いいアイデアだなと思いました。

それで一度は乗ってみたいと思っているのですが、今日は車でそのスーパーまで行ってきました。
夏休みということも手伝ってだいぶ人が入っています。
偶然「まちばり」メンバーにも会いました。このバス便利だよ?と言っていました。

今夜は、民謡流しです。明日の花火に備えて今日は体力温存です。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする