TOP散歩 ≫ 見る阿呆

見る阿呆

昨日土曜日、ようやく晴れまして、夕方から大和駅界隈で行われる「大和阿おどり」を見に行きました。
市制50周年記念で、第33回だとか・・・しかし、隣駅に暮らす我が家の辺りはとっても静かで、そんな催しがあるなんて気配もありません。
先回、こちらに来たときに、メモっておいてそんな催しがあることをチェックしておいたのですが・・・
大和駅に着くまで半信半疑。

大和阿波おどり  大和阿波おどり2

それにしてもすごい人出でした。あちこちの道路が通行止めになって、それぞれの連隊で踊っています。見学者はそれの倍以上。
屋台もたくさんだし、西側のプロムナードでは、風鈴まつりも・・・

人の多さにちらっと見学して、サッサと退散した我が家です。
家へ帰って、隅田川の花火の中継を見ながら、新潟からもらってきた枝豆でビール。
その方がとってもラクチンって、これも寄る年波のせいか・・・・
Comments (8) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

編集
ああ、お祭りのシーズンですね。
お祭りとか花火大会、、、、しばらく行ってないな。

新潟の枝豆。味は違いますか?
ずんだ餅って、新潟の名産でしたっけ?
2009年07月26日(Sun) 17:59
見るだけ?
編集
躍る阿呆になれなかったのね・・・

ちょっと欲求不満じゃなかった??
2009年07月27日(Mon) 08:55
えむさんへ
編集
関東人ってお神輿とか祭りが好きなんだなぁ~ってつくづく思います。
毎週どこかで踊ってますよね(笑)

> ずんだ餅って、新潟の名産でしたっけ?
それは、仙台じゃないかな。
でも新潟の黒鳥茶豆は日本一だと思います。
新潟人は、毎晩、ひとりでどんぶり一杯の枝豆を平気で食べます。
それが、夏太りの原因で・・・(汗
2009年07月27日(Mon) 10:10
こたちゃんへ
編集
なんでも見てるだけ~が好きな(・(00)・)v だす。
その代り,なんでも見たがやり屋i-235
2009年07月27日(Mon) 10:12
編集
題名だけ聞いて、徳島に行かれたのかと思いました。
土曜日は人出がどこも多かったみたいですね~
こちらも地元の花火大会で音だけすごかったです!!
お家でビールに枝豆最高ですね!
2009年07月27日(Mon) 17:06
編集
お祭りや花火大会の季節到来ですね。
集まった人の熱気が感じられそうです。
隅田川の花火大会は中継を見忘れていました。
こちらも1日は花火大会で、小さな町のどこからこんなに人が集まるかと思うほど。でも規模は大分縮小されています。
枝豆とビール、夏の風物詩ですね。
2009年07月27日(Mon) 22:14
misakoさんへ
編集
関東あちこちの連隊が集まったみたいですよ。
夏祭りの楽しみは、やっぱり花火かな。
昨年は見損なったので、今年は花火大会の日に帰省予定です。
それも見れるかどうか危ういですが・・・
2009年07月28日(Tue) 09:39
Yohkoさんへ
編集
今週末が花火大会なんですね。
DSの森でも今週末から花火大会です(爆)

隅田川からの中継、初めて見ました。これは12チャンネルで全くのローカル番組なんですね。
新潟でもケーブルネットで花火大会の様子を中継します。
隅田川は、関東限定とは言え、ゲストも有名人で楽しめました。
2009年07月28日(Tue) 09:43












非公開コメントにする