TOP針仕事 ≫ ミシンdeポーチ

ミシンdeポーチ

昨日の暑さに比べて、今日は涼しい一日。夏らしい気候はどこへ?と思いながらも涼しいのは有難いのですが・・・

神奈川へ来てから「ティータイム」のキルティングをずっとしてるわけで、あと少し。
予定は7月中完成だったのですが、2-3日ずれ込みそうです。
やっぱり暑い日はしたくないし。。。。

ホントは、ちょっと飽きて、昨日からミシンで遊んでいました。
下準備  ポーチ

何の変哲もない白い布に、ミシンの内蔵ステッチを入れました。
新潟へ送ってお掃除してもらったミシン、快適に動きます。
油を挿してもらって、音も静かになったし。メンテナンスの重要性を感じました。
このポーチの形は、7月「まちばり」2回目のときに配った型紙の大を利用しています。
ちょっと涼しげでいい感じと気に入っています。
Comments (10) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

涼しそう
編集
涼しそうなポーチでしゅ!
ファスナー付けはハンドかな?

ポーチはファスナー付けがネックよね(爆)
2009年08月01日(Sat) 10:10
編集
ああ、ほんと涼しげだわ~。
お利口ちゃんなミシンだね。

そと付けファスナーも良いね。
2009年08月01日(Sat) 13:53
こたちゃんへ
編集
ファスナーもミシンでやっちゃいました。
ホント、ファスナー付けってネックです。
だからミシンでちゃっちゃとやってしまいたかったのね。
2009年08月01日(Sat) 16:52
えむさんへ
編集
ミシンがお利口でも使ってる人がオバカだからねぇ~~^^

外付けファスナーの方がラクだろうと思ったのだけど、お手手でつけたら良かったと思いました。
どうも似てるけど違うステッチを使ったみたいで、旦那からチェックが入りましたi-282
2009年08月01日(Sat) 16:55
へぇ~~~~~~~~~
編集
ミシンのステッチだけでこんなに素敵なポーチが出来るんだ~~~
すごいね~!ミシンって・・・・・
2009年08月01日(Sat) 19:03
編集
本当、雨が続いたり、いつ梅雨明け??
東海地方はまだ梅雨明け宣言が出てないのです・・・

白のポーチ、この季節にバッチリ!
でも、雪の降る冬でも素敵。
あっという間に出来て、さすがです。
2009年08月01日(Sat) 21:14
ぴんちゃんへ
編集
ミシンよりも、ぴんちゃんの方がもっとすごい!と思ってるよ♪
2009年08月02日(Sun) 08:55
トコさんへ
編集
関東は今日も雨です。梅雨明け宣言間違いじゃないかなぁ~~
新潟もまだ明けていません。

あと1週間、関東にいるうちにピースワークのマンスリーはしたいなと
本気で考えてるんです。
その前のウォーミングアップのミシン遊びでした。
2009年08月02日(Sun) 08:57
編集
ミシンステッチ、とてもおしゃれなポーチになりましたね。
こういうシンプルなデザインのものは何気ないように思ったりしますが、バッグから取り出すときの小さくておしゃれなアイテムですよね。

2009年08月05日(Wed) 22:56
Yohko さんへ
編集
お帰りなさい!お久しぶりです。

軽くなったミシンを使いたかったのでステッチいっぱい入れました。
Yohkoさんは、新しいこと始めたかしら?
2009年08月06日(Thu) 11:35












非公開コメントにする