TOPひとりごと ≫ 世間は夏休み!

世間は夏休み!

午後の新幹線で新潟へ帰ってきました。
東京駅でホームに行ったら、
ピカチュウ新幹線
こんなに可愛い「MAXとき号」でした。
姪っ子の息子君が乗りたくて仕方ないもの。
どの時間の「とき」がピカチュウ列車になるのかわからないので、自由席でそれが来るまで待つと言う入れ込みようです。
その新幹線に偶然乗って帰ってきました。とっても羨ましがられました。
だけど、乗ってる分には普通のと変わらないんだけどね

新潟駅に着いたら、浴衣姿のお嬢さん達がたくさん!
いつもと違う人混みでした。
今日は、新潟祭りの花火大会の日でした。
朝から雨だったようですが、私が到着したときには雨も上がって、花火大会は開催されるよう・・
バスで信濃川を渡ったときに見えたやすらぎ堤には、ブルーシートがいっぱい敷かれていました。



せっかく花火大会の日に帰ってきたんだから行ってみようかなと言う気になって、
夕食後にヨーカドーまで車で行き、そこから歩いてやすらぎ堤まで。


動画で撮ったのに、UPできません。
ずっと送信中で今日は無理かな。かなり重いのかもですね。
あんまり綺麗に撮れてないからあきらめて寝ることにします。

久しぶりに大きな花火を見ました。何年ぶりかな。
夏休み気分をたっぷり味わった感じです。
Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
ピカチュウは、以前飛行機の機体に描かれていたものが人気でしたが、新幹線にも描かれているのですね。
MAXときに今度乗るときに探してみようかしら?
花火大会、いらしたのですね。
東京や横浜ではすでに終わっているところが多いですが、関東地方のこの大雨では見送るとことも少なくないかもしれませんね。

2009年08月10日(Mon) 08:40
Yohkoさんへ
編集
新潟も早朝から雨模様です。昨日でなくて良かった!

全日空の飛行機にピカチュウが描いてあるの見たことあります。
って、言うか乗ったのかも・・・大人だから感激はなかったです(爆)
2009年08月10日(Mon) 09:11
編集
新幹線にもピカチュウバージョンがあるんですかぁ?
先日は飛行場で見つけたポケモンジャンボ機を思わずパチリと撮りましたけど・・・。

花火といえば先週末に
私の町の花火大会がありました。
1時間くらいに4000発でしたが
都会と違って悠々と見ることができるのがうれしいです。
2009年08月12日(Wed) 22:07
よしぴちゃんへ
編集
ポケモン列車は大人気らしいよ。
首都圏ではスタンプラリーもあるんだって。

新潟の花火は2時間で1万発らしいよ。
だけど、久しぶりの見たら、昔より単発の花火が少なくなったような気がしました。
1発の寄付が少なくなったのかなぁ~~~
2009年08月13日(Thu) 09:18












非公開コメントにする