TOPひとりごと ≫ 朝の散歩から夕焼けまで

朝の散歩から夕焼けまで

今朝は涼しく、7時頃ちょっと歩きに行こうと夫婦で海の方へ行ってみました。朝ごはん前です。

つゆ草
松林の中の遊歩道沿いにつゆ草や、はまなすの実がたくさんです。

私の目的は、みなとタワー近くにあるはずの「水と土の芸術祭」参加作品を見ることです。
みずつち みずつち
結構風があったのですが、風車は回っていません。触ってみたら、しっかり固定してありました。
くるくる回る日もあるのでしょうか。
全市、あちこちにある作品を見て歩くつもりですが、まずは一番近くのこれから。
できるだけたくさん見て回りたいです。
朝の散歩は気持ちいいですね。

午後から、新潟でのボランティアのエンジェルキルトをキルティングをしました。
私の担当部分終了です。来週にでも次の方へ届けます。
エンジェルキルト
これも風車ですね。

夕方、夫が撮ってきた夕日です。
夕日
やさしい色合いの夕焼けですね。

息子夫婦は、夕方7時過ぎに千葉へと戻って行きました。
到着は、何時頃になるでしょうね。明日一日ゆっくり休んで、月曜日からまたお仕事。
帰りたくない?って毎回言いながら戻って行きます。

Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
帰る場所のあるうれしさでもありますね。
元気な笑顔で次回の帰郷もまた楽しみですね!!

まちばりさん宅から海まで歩いていけるのですか?
2009年08月16日(Sun) 00:00
よしぴちゃんへ
編集
我が家は、海まで5分とかからないくらい。
昨日はキャンプしてる人達もいましたよ。
今日は、群馬から甥っ子家族が泳ぎに来ています。
有難い環境のところなんよ。

民族の大移動、疲れるけど、懐かしい顔に会えるのは嬉しいね♪
2009年08月16日(Sun) 11:03
編集
海の近くにお住まいだと気軽に散歩にゆけるから良いですね。
ご主人の撮られた風景写真、本当に美しいですね。
子供のころ、直江津の海に夕日が沈む風景をみたことを思い出しました。
キルティングも頑張っていらっしゃるのですね。
私はキルトからしばらく遠ざかっています。涼しくなったら再開したいです。

2009年08月16日(Sun) 11:29
Yohkoさんへ
編集
新潟は、お盆が過ぎたら朝晩ずいぶん涼しくなりました。

夏の夕日は、佐渡に沈む新潟市です。
海に沈む頃は秋も深まってから・・・その頃はもう寒いので見たことないんですよ。

バッグ、また完成しましたか?キルトは離れても、代わりのものを作ってるYohkoさん偉いです。
2009年08月16日(Sun) 23:55












非公開コメントにする