TOPひとりごと ≫ 嬉しいお土産

嬉しいお土産

貼り絵
昨日16日、仏様が12時の船で帰ると言う日でした。
朝、2種類のお団子を供えて、やれやれと休憩していましたら、
こんにちわーと可愛い声が・・・

7月夏休みに入るとすぐに来て行った、甥っ子家族がどうしても海に行きたいと日帰りでやってきたのです。
群馬から2時間半ほどで到着したそうです。
先回会ったときに、豚さんあり過ぎ??と笑っていたのですが、来るに際して前日描いてくれたそうです。
小学3年生の女の子なのですが、その気持ちが嬉しくて早速我が家の壁に飾りました。
豚さんに乗ってるのは私で、隣のメガネでビーサンが主人。
二人を思い出しながら、描いて、切って貼ってと頑張ってくれたのです。
新潟へ着くと、まず一番に我が家へ寄って、それから海へ。
朝から釣りに出かけていた主人も戻るとすぐに海へ。久しぶりに泳いだそうです。
水着も着て行かず、短パンとTシャツのまま遊んできたようです。
主人は1時間くらいで帰ってきましたが、甥っ子家族は夕方4時過ぎまで海で過ごしていたそうです。
7月に来たときは、寒くて少ししか海にいられなかったので、どうしてももう一度来たかったんですね。
義姉夫妻も孫が来てくれて嬉しかったことでしょう。夕食を食べてゆっくり休んで、夜になって帰って行ったそうです。
夏休みのいい思い出ができたに違いありません。

我が家でもなによりの可愛い作品で、いい想い出ができました。

Comments (8) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
まちばりさん夫婦を思いながら一生懸命描いてくれてたのですね。
その気持ちがいじらしく可愛いいですよね。
群馬県は海がないところですもの。
夏休みの楽しい思い出になったことでしょう。
2009年08月17日(Mon) 18:59
編集
今度は絵日記に可愛い絵を描いたことでしょうね。

それにしても
豚さんに乗っているまちばりさんが
よく似ているなぁと関心。
2009年08月17日(Mon) 23:11
宝物ですね♪
編集
素敵な絵のプレゼント!
優しいですね~。
お盆が過ぎてもまだまだ暑いから海で遊べて
良かったですね。

我が家の夏休みも終わって今日からいろいろ
溜まった仕事をしないと・・・。
2009年08月18日(Tue) 11:43
Yohkoさんへ
編集
ETC効果で群馬⇔新潟がうんと近くなったんでしょうね。
義姉達にも嬉しい効果だったようです。
前日に、私達のことを思ってくれただけでも嬉しいお土産でした。
2009年08月18日(Tue) 15:15
よしぴちゃんへ
編集
豚さん好きを覚えてくれていて、街でグッズを見かけると、私を思い出すらしいよ。
可愛く描いてもらってホントに嬉しい!
主人の特徴が良く出てて笑ってしまいました。
2009年08月18日(Tue) 15:18
めぐみさんへ
編集
ホント、ホント。女の子っていいなぁ~とつくづく思いました。
我が家の宝物になりますよ。

お盆、忙しかった?私も今、最終アッシーを終えて、やっと自分の時間が戻ってきました。
と、言っても金曜日の朝のバスで関東行きなんですけどね。
もう少し慌しく動かなくちゃです。
2009年08月18日(Tue) 15:20
かわいいね
編集
ETC1000円のおかげで楽しい出来事増えてますのね♪
思い立ったら、高速へ!って感じで車に乗れますからね。
かわいいお客さんもこれからたびたび訪れるね。
お孫ちゃんができたら、毎週来たりして!

中野島での野暮用も一段落。
ネットできる時間ができました。
新しいマックは快調です♪
明後日上京なのよね、明後日までいられないな・・・
またすれ違いだね。
2009年08月19日(Wed) 15:47
こたちゃんへ
編集
小太郎@中野島 って見慣れない文字に思わず削除しようとしたのれす。
漢字が読めてよかったぁ~~すぐに承認の方をクリックしました。

腸が弱ってる人に唐揚げはいけませねぇ(爆)
早く治して、ビリー君の散歩に行かなくちゃだよ。
大きな画面のPCは使いやすい?

確認したわけじゃないけど、きっと1000円効果だったと思うの。
昨年までなかった出来事だもの。ちょくちょく会えるようになって嬉しい♪
2009年08月19日(Wed) 20:53












非公開コメントにする