TOP集い ≫ 8月まちばり 2

8月まちばり 2

2週続けての「まちばり」です。9月は神奈川滞在の為お休みになるので、今日も行いました。

ポーチ(まちばりメンバー) ポーチ(まちばりメンバー)
1週間で2個作って来てくれました。お盆なのに尊敬??です。

吊るし飾り「ぞうり」(まちばりメンバー) ポーチ(まちばりメンバー)
一人で一気に3足!可愛いです。
前に作ったんですよと持ってきてくれたポーチもぞうりで可愛いです。
もうひとつは、紙風船風にまぁるいポーチです。

今日のまちばりは、縫ってるより、おしゃべり大会のような感じで、それは、それで刺激的。




「水と土の芸術祭」の見学ツアーのバスに乗ったという人が2名。
やっぱり説明付きは良かったとか・・・参考になるお話聞かせてもらいました。
私は個人的に回ろうと思っていたのですが、バスもいいかなぁと考えてしまいました。


↓は、16日、主人を駅まで送ったあと自転車で近場をまわってみたところです。
みずつち みずつち
西大畑公園 看板がスタンプで汚れてるのが残念です。

みずつち みずつち
りゅーとぴあ  これは、夜ライトアップしたものを見た方がいいかも。

みずつち みずつち みずつち みずつち みずつち
バスに乗ったときに目に入る、この大きなザルが気になっていました。
バンブーな入り口を通って中にはいると、ホントにザルの中。天が少し透けて見えて面白いです。
くりぬかれた窓から万代橋を見ました。
新潟も綺麗になったなぁと思う瞬間です。

今回は、無料箇所ばかりだったので、パスポートを持たずに出たのですが、いつも持ち歩いた方がいいようです。
そこに、スタンプを押して、どこを見たかチェックをしておくのだそうです。
今度からちゃんと持って歩こうと思います。
Comments (6) Trackbacks (-) | 集い

Comment

楽しい時間
編集
まちばりの集まりは、おしゃべりに花が咲いて楽しかったことでしょう。
和布使いの作品はかわいらしいですね。
ぞうりやふうせんのものは、大きさがどのくらいの物なのでしょう?
街めぐりするのも楽しいですね。
自分の見慣れている景色でも視点が違うと新鮮に見えて面白い発見がありますよね。
2009年08月20日(Thu) 10:35
かわいい~♪
編集
ぞうりのポーチかわいいね♪
猛暑が続いてるけどパワーのある生徒さんがいて活気づいていいですね♪
2009年08月20日(Thu) 15:38
編集
可愛いですね、ぞうり。
うちの生徒さんのぞうりもポーチでした。
(少し前のブログ、見てもらえたかなぁ?)
今、私はビーチサンダルに応用して作り最中です。(笑)

ざるの中、面白い~~~
気持ち良さそうな場所ですね。

2009年08月20日(Thu) 21:13
Yohkoさんへ
編集
ぞうりポーチとかは、12センチくらいだったかしら。
要するに適当な大きさってことです(笑)
絣カラーがまた素敵ですよね。

この芸術祭が新潟を見直すきっかけになるようで、
とても楽しみなイベントなんです。
2009年08月20日(Thu) 21:36
ぴんちゃんへ
編集
このムシムシした暑さがないとおいしいお米はできないらしいよ。

まちばりの時間はガンガン冷やしたお部屋で涼しく過ごすでしょ。
そこを出るとサウナに入ったような感じ。体に良くないよね。
2009年08月20日(Thu) 21:38
トコさんへ
編集
そうそう、そのトコさんのブログで見たぞうりポーチの話をしたら、
持って来て見せてくれたのよ。
ビーサンのポーチ、なんかオシャレな感じ。
完成したら見せてね♪

ざるの中涼しそうでしょ。川べりにあるから実際涼しいんだけどね。
2009年08月20日(Thu) 21:40












非公開コメントにする