TOPお知らせ ≫ ハプニング!

ハプニング!

高速バスで上京中です。二度目の休憩を終え、あと一時間くらいで新宿かなと言うとき、高坂PAに乗客二名忘れて来たらしいと言うことがわかり戻っています。
運転手さん、高坂で隣のトラックのミラーに接触したことで動揺してたのかな。
しかし、他の乗客に言われるまで人数の確認をしなかったことに気づかなかったと言うことです。あまりにお粗末。
出発時間に戻らなかったカップルにも反省してもらいたいですね。
今、高坂へ戻りました。時間のロスどーしてくれるの?

それにしても、そのカップル、なかなか来ません。どこにいるのかな?
Comments (12) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

高坂SP
編集
そういうことだったのねん。

高坂SPはいつもお世話になってるの。
川越へ行く途中でね。

1時間でよかったね。
しかし、頭数数えないでGOしてしまうの、
恐ろしい!!
先日の、私の電車1時間停止事件よりいいんじゃん?
2009年08月21日(Fri) 17:17
こたちゃんへ
編集
珍しい経験だったかもね。
まさか戻って迎えに行くなんて思わなかったよ。
それより、驚いたのは、乗り遅れた二人は、一言も謝りもせず、普通に乗り込んできたの。
そして、他のお客は、降りるときに、運転手さんにねぎらいの言葉をかけてるの。
そりゃ、運転手さん冷や汗もので気の毒だったけど・・・不思議な気持ち。

おかげで、まだ揺れてる感じ。こたちゃんもまだ眩暈してる?
お互いゆっくり休みましょう。
2009年08月21日(Fri) 20:34
編集
え~それは大変なことでしたね。
戻るって事は、どこかの出口でいったん降りたんですよね、乗っている方は「急いでいるのに」とか、怒らなかったんですか、いい人ばっかりで良かったですね。
新潟に比べると、神奈川は暑くないですか?
2009年08月22日(Sat) 08:51
さちこNさんへ
編集
ホント、ホント今の若い人達って面白いって思ったの。(そのバス若い乗客がほとんど)
隣の席が二つ空いてるのに、斜め後の人が気付いて、運転手さんにお知らせしたの。
それまで全員気付いてなくて・・周りに関心がないのよね。
と、言う私もすぐ後ろの席だったんだけど、座席の高さがあるもので気付かなかったです。

戻っても誰も文句も言わず、携帯メールしてる人が多かったよ。
到着に1時間近くロスしたけど、昔からの高速バスを利用したと同じくらいの時間になったわけで、
安いこともあっても苦情も出ないみたい。
それどころか、運転手さんに同情してるふう。

内気なおばさんも何も言えず、到着してからどっと疲れが出て、昨夜は眩暈止めのお薬を飲んで休みました。

新潟に比べると少し暑いかも。東京よりは涼しいかもよ。
2009年08月22日(Sat) 10:46
編集
とんだハプニングでしたね。
ちゃんとカップルってこともわかってるなんて~
皆さん、見てるもんなんですね。
それにしても、、
やっぱり時間厳守ですよね!!
カップルさん、謝罪したのかな?
2009年08月22日(Sat) 14:33
misakoさんへ
編集
SAを出発するとき、集合時間より1分遅かったんです。
(高速バスの場合ほとんど予定時間内に発車してるの)
だけど、その二人は、自分達は被害者だと思ってる感じでした。
一度も謝ることなく座りましたよ。
ほぼ満席で、他の乗客に迷惑をかけたなんて思ってない様子。
新宿で降りなかったから、TDLまで行くのでしょうね。
ある意味、すごい思い出になったかも(爆)
2009年08月22日(Sat) 23:25
信じられない!!!
編集
人数確認しないで出発したバスの運転手さんにもありえないし、集合時間に遅れたにもかかわらず、迷惑かけたみんなに謝らなかったカップルにもビックリだし、その状況で誰も苦情言わなかった乗客のみなさんにもビックリ!
みんな時間に余裕があったのかな~?

姉さんすごい経験したねv-12
2009年08月23日(Sun) 20:07
大変でしたね
編集
それにしても、戻らなければならないのですか?
出発時間に来なかったほうが、いけないと思うのですが・・・・。
本当にいそいでいるかたがいて、戻るのは困るという人が、いたらどうなるのかしら?
2009年08月23日(Sun) 21:36
ぴんちゃんへ
編集
しばらく話しの種に困らないような経験だよね(爆)

ホントに静かな車内だったの。
誰も騒がない、仕方ないって雰囲気でね。
新潟⇔東京便で、新潟県人が多かったんだろうと思うわ。
耐えることに慣れてるのよ(大爆)i-235
2009年08月23日(Sun) 21:42
抹茶アイスさんへ
編集
その人達の荷物もバスの中だし、置いて行くわけにいかなかったんでしょうね。

バスは電車と違って、いろいろな事情で遅れることを了解して乗ってるようなもので・・・
だけど、こんなの初めてでした。
前に友人の伯母さんが置いていかれたことあったと聞いたことありますが、
タクシーで次のSAまで行ったとか。。。バス全体で戻るって、ちょっと笑えますよね。

本当に急いでいる人はバスには乗らないでしょう。
2009年08月23日(Sun) 21:46
編集
置いてゆくほうも置いてゆかれるほうもどっちもどっちと言う気がします。運転手さんもカップルも焦ったことでしょう。
皆さん冷静な対処をされた理由が「耐えることに慣れている新潟人」というくだりで思わず笑いが・・・同じく耐えることになれているお隣の県出身者です。(爆)
2009年08月25日(Tue) 11:49
Yohko さんへ
編集
ホントに、どっちもどっちなんです。
乗客が静かって言うので救われたんじゃないかしらね。

日本海側の強い風雪に耐えてきた気質でしょうかね(爆)
なんとなく引っ込み思案の性格。
2009年08月25日(Tue) 21:02












非公開コメントにする