TOPひとりごと ≫ じっと家で・・

じっと家で・・

高速バスハプニングの影響か、この2日間じっと家に居ます。
エアコンは除湿モードでずっと起動中です。

たぶん、お盆からの疲れが出てきてるんだろうと思うのですが、
つくづく年齢を感じてしまいます。
年の割りに良く寝ます。ホントに一日の半分は寝てるのでは?って感じ。

だけど、家の中に居ても嬉しいことがありました。
昨夜、ベランダから花火が見えたのです。
主人が飲み会で出かけていましたので、独り占めの花火
もちろん打ち上げ花火です。スターマインもバッチリ
どうも綾瀬の方の花火大会だろうと言うことですが、そこがどこなのか私にはわかりません。
夏の最後のご褒美みたいな気分で眺めていました。

綾瀬の花火
この画像は、神奈川の花火大会のお知らせから拝借。
綾瀬の花火なのですが、我が家からは、この下の部分は見えません。
でもかなり大きくみえました。
7時半から30分くらいのことでしたが、嬉しかったです。

今日も一日ゆっくり休養。明日からちょっと動かなくちゃね。
そうそう、夏の甲子園、新潟県勢初の決勝進出となりました。
準決勝も初めてだったのですが、決勝へ
http://www.nihonbunri.ed.jp/nb_scoop/nb_scoop.html

今年、新潟は元気な年なんですね。国体もあるし、頑張れ????

Comment

編集
日本人は花火が好きですよね。
私も大好き。

最近の花火の色って
少し蛍光色っていうのかしら?
昔と違うような気がする。

スターマインって何??

2009年08月23日(Sun) 23:42
編集
新潟代表の活躍は
ある番組で紹介していたのを見て
感じるものがありました。
考え方がしっかりしていると
成果にもつながるんですね!
2009年08月24日(Mon) 00:20
編集
朝晩は涼しさも感じるようになってきましたね。

これまでのまちばりさんは、動きすぎですよぉ~。
やはり、ここにきて体が「休憩しなさい!」って
言ってきてるのですね。
ゆっくり休養して、エネルギー充電ですね。
2009年08月24日(Mon) 08:53
えむさんへ
編集
この頃の花火の色、カラフルで綺麗ですね!
ニコちゃんマークが綺麗に上がると狂喜する私です。

> スターマインって何??
単発でなくて、連続にどどどっーーーーーと上がる派手な花火。
これが最高ですよね。
2009年08月24日(Mon) 09:56
よしぴちゃん
編集
全国で、ベスト4に行ったことない県が、新潟だけだったって知ってる?
それが、決勝まで行ったんだから、地元は大騒ぎでしょうね。
私の時代にはなかった高校なのですが、その頑張りは素晴らしいです。
2009年08月24日(Mon) 09:59
いいですねぇ♪
編集
ベランダから30分も花火観賞が出来るなんて~(*^。^*)
我が家も年に何度か球場の花火が見れます。
(でも数分だけね)

そろそろ夏の疲れが出る頃ですね。
今日はゆっくり休んでね。
2009年08月24日(Mon) 10:02
みっちょさんへ
編集
やっぱり気持ち新潟より暑いんです。だるさが残るのは、エアコンのせいかもね。
でも、今朝は元気です。少し頑張らなくちゃっ。
みっちょさんのFSQに刺激されました\(^o^)/

お盆の長男の嫁業務、無事に済みましたか?
疲れはなかったのかしら?
2009年08月24日(Mon) 10:03
めぐみさんへ
編集
家から見る30分って結構長い時間ですが、
見学に行ったとしたら短い花火大会よね。

二日間、ひたすら寝てたら、夕べはなかなか寝付けなくて・・・
やっぱり規則正しい生活が大事ってわかりました。
今日は、針を持ちますi-199
めぐみさんは、旅行でリフレッシュできたのかな?
2009年08月24日(Mon) 10:06
熱戦だったね~
編集
甲子園、日本文理がんばったねーー。
すごくいい試合でした。v-226
鳥肌たったわ。
私立校なのかな?
来年も楽しみ。
2009年08月24日(Mon) 18:03
おしかったね
編集
文理、おしかったです。

って・・・肝心な9回裏を観てなかったんだけど(爆)
く~~TVの前に座っていればよかった・・・

花火は綾瀬だったのね。
夏の夜のドライブ中などに、出先で花火大会とか
やってると得した気分、それと同じだね!
2009年08月24日(Mon) 18:59
摩利ちゃんへ
編集
そう、私立の高校です。創立された頃から野球部頑張ってます。
ベスト4に行った時点で新潟初だったのだから、もう地元は大騒ぎだと思うよ。
関川村はもっと大騒ぎかも!バッテリーは、新潟市外からの生徒さんなのね。
負けても新潟県民には嬉しい試合だったと思います。
2009年08月24日(Mon) 21:03
こたちゃんへ
編集
まさかの9回だものね。
なんか負けても、勝ったみたいな試合。全国のほとんどの人が文理を応援してような・・・
最後まで頑張る!精神すごかったよi-199

そうそう、花火は丸儲けって感じ。
たっぷり見れて嬉しかったの~~~i-178
2009年08月24日(Mon) 21:07
私も・・・
編集
各地で花火自粛取り辞めの中、バランダから花火が見られたなんて二重のラッキー!v-22
私は生花火もう何年も見ていません。
選挙が真近になり、朝5時半起、就床は0時を回る生活で私も昼寝をして凌いでいる昨今です。v-75
『病の大敵!寝不足に薬はいらず、ただ眼を閉じるだけ』ですものね。
夏の後姿が見えてきて尚一層熟睡できます。
別荘・別邸・隠れ家ある暮らし羨ましい~!
2009年08月26日(Wed) 08:11
家で花火が!?
編集
なんて贅沢な!!!

v-275片手に家にいながら打ち上げ花火が見られたら最高だわ~v-238

決勝戦惜しかったですね~
でも、あの9回の粘りは鳥肌ものでしたよv-237
甲子園で見てたら最高におもしろい試合だったと思います。
試合後の両校の選手の表情が対照的でしたね。
にこやかに晴々とした笑顔に新潟代表として胸をはれる成績をあげた自信みたいなものが見えましたね。

かつて高校球児の母だったこともあり、選手たちの日頃の努力を想像できるだけに毎年タオル無しでは試合が見れないわ~(笑)
2009年08月26日(Wed) 09:17
pinkunokame さんへ
編集
眠れる幸せってありますね。
寝たくても眠れないと言う不眠症になったら、もう大変!
今は、寝たくないのに眠ってしまって、それもちょっと困りものですi-235

30日の投票日が終わるまで、現場は目の回る忙しさでしょうね。
母としては、朝も夜中もお付き合い、お疲れ様です。
全部終わって、気候も秋になったら遊びましょう~~i-178

この別邸暮らしも永遠ではないので、新潟での暮らし方をいろいろ思うこの頃です。
2009年08月26日(Wed) 11:51
ぴんちゃんへ
編集
家からでも、お部屋から見えたら最高なんだけどね。
ベランダに出てじゃないとダメなの。
それでもあれだけ楽しめたらラッキーでした。

高校野球を見る度に、ぴんちゃんと新潟の友人(球児の母)を思い出してます。
ホントに準優勝でも県民にしたら、優勝と同じくらいの価値!
なんでも県民栄誉賞とかが与えられるって。
野球に縁遠い私でもそれはいい!って思ってしまいました。
2009年08月26日(Wed) 11:55












非公開コメントにする