TOP集い ≫ 夕日コンサート

夕日コンサート

20060810172728
やっぱり来てしまいました。日本海夕日コンサート。夕日が沈見そうな時間にコンサートがはじまります。今年は、渡辺貞夫、河村隆一、ゴンチチetc。。21年目にして、趣きが変わるようです。

コンサート終了予定時間は午後8:45だったのですが、9時になっても終わりません。
夕方5時前に来ていた私達は、かれこれ4時間も砂浜の上に座っているわけで、疲れてきました。
ここのところのお天気続きで、まるで床暖房が入ったみたいな砂浜です。安定も悪いし・・・

今年から仕切りが変わったというか、20年も恒例のようにやってきていた服部さんの手を離れて、違うタイプのコンサートになったわけですが、段取りが悪いというか・・・慣れないと言う感じがしました。
過去に1回しか見に行ってないのですが、そのときはアッという間に終わったような気持ちだったのです。
今回は、間がありすぎる。飽きてくるという感じがしました。

さすがに渡辺貞夫さんのサックスは素晴らしく、綺麗な音色ですが、そこまで行くまでの時間の長さ・・・ちょっとつらかったかも。

結局、地元の子供達の歌声を最後まで聞く時間がなく、帰りながら聞きました。バスに乗って、発車までの時間の間にフィナーレの花火が上がったのですが、遅れるところ45分くらい。
反省点多しですね。

しかし、海辺に飾ってあったラウンドアートも素晴らしく、夕日も大きく見えました。もっともステージの裏側になったので、オーロラビジョンで見ました。
夕日が一番輝いているとき、河村隆一さんが歌っていて絵になりましたねぇ???
Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

編集
素敵!河村隆一ファンの私としては一緒に連れていてもいたかった思いです。夏の海辺でのコンサートも趣きありますね。
興奮してその夜は眠れなかったのではないですか?v-354
2006年08月11日(Fri) 16:37
編集
v-33ピンクのかめさん
来年は新潟まつりから夕日コンサートにかけて来てみませんかぁ?
そしたら、私ももう少し気合を入れてお祭りが楽しめるかも。。。。
河村さんは(あら!この場合は隆一)花の首飾りから愛燦々までカバー曲がほとんどでしたよ。
2006年08月11日(Fri) 21:04












非公開コメントにする