TOPお出かけ ≫ エコスタジアム

エコスタジアム

今日も旅行者気分で、朝から唯一有料会場のエコスタジアムへ。
高校硬式野球の会場です。
昨日は、朝の6時頃から長蛇の列だったとニュースで言っていましたが、今日は平日。
1ゲームをあきらめ、2ゲーム目11時頃から入りました。

エコスタジアム  エコスタジアム

今年7月にオープンした野球場です。お向かいに開会式をしたサッカー場ビッグスワンがあります。
ビッグスワン

そもそも私は、そんなに野球が好きってわけでもなく、一度エコスタジアムに入ってみたかったことと、
一度は国体の競技を見たい!と言う理由で出かけたのです。
それならば、野球に詳しい人と一緒がいいだろうと中高大と野球部一筋で頑張っていた息子の友人のお母さんに案内してもらいました。
気持ちはすっかりピクニック。昨夜、スィートポテトパイを焼き、今朝は梨をむいて、途中、駅でお弁当とたい焼きを買い、シャトルバスで向かいました。
白たい焼き
モッフルタイプのたい焼きです。これってチェーン店?神奈川の家の近くのと一緒です。

今日は4試合あったのですが、第四試合が地元の日本文理。夏の甲子園で準優勝した学校です。
午後からになるとどんどん観客が増え、開始の4時10分にはすごい人!
しかし、残念ながら智弁和歌山に5対2で敗れました。
今日は、中京大中京も1ゲーム目だったのですが、敗北でした。

結果は残念だったけど、やじうま根性の私の遠足は楽しいものでした。
帰りは真っ暗でしたけどね。
エコスタジアム
スタジアムは4時半になると照明が入りました。



Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

地元で
編集
大きなイベントがあるって楽しいですね~。
3年前に近くで国体があったので開会式のリハーサルを
見に行ったことがあります。

↓美智子様の写真も素敵に撮れてますね。
偶然に会えるなんてすごい♪
2009年09月29日(Tue) 08:28
編集
まちばりさん、お久しぶりです!この間は、私のブログにコメントを残していただいたのに、しばらくここのHPを開かず、返事が遅くなってすみませんでした。。。

モッフルタイプのたい焼き、すごく美味しそうです(*^-^*)今?白いたい焼きも流行っていますが、たい焼き、ほんといいですよね~♪
2009年09月29日(Tue) 09:58
めぐみさんへ
編集
せっかくのイベント、ちょっとでも見ておきたいものです。
すっと流してしまえばそれまでだもんね。
興味を持つってことは脳が活性化するような気がします。見たがりや精神は大事~~~
2009年09月29日(Tue) 22:49
Melty Sasha さんへ
編集
たい焼き好きですか?
その後、ダイエットは成功してるかしら・・・・?
私は停滞。昨日の食べすぎでむしろ増加ですi-282
2009年09月29日(Tue) 22:54












非公開コメントにする