TOPひとりごと ≫ 連続真夏日

連続真夏日

新潟へ帰ってきてからずっと真夏日で、いささか疲れが出そうです。
こうしての前にいても、気付けば眠っていたり・・・朝のうちは、それでも型紙を作ってみたりするのですが、この暑さでは布を出すのも針を持つこともできません。

あまりの暑さで、昼を作る気になれず、主人を誘ってランチへ。
面白かったのは、普段は主婦ばかりのお店に、居心地悪そうなお父さん達が各テーブルに一人ずつ座っていたこと。なんか笑えました。

この暑さの中、ブリエッタは元気に咲き誇っています。
burietta2

これが、一株だなんで到底思えない繁殖。ますます元気です。先回、大和へ行くときに、切り戻した葉っぱを植木鉢に挿して行きましたら、ちゃんと根付いて、小さな鉢が一つ出来ました。

夕方、お墓参りへ。まだ日が落ちない時間に行って来る為、西日の暑さに参ってしまいます。それでも渋滞に巻き込まれずに済みホッとしました。
息子も早番で、本当に久しぶりに親子3人で夕食をいただきました。

Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
これが一株だなんて!びっくり!元気ですね~。それとやっぱりまちばりさんの愛情でしょうね!
ご家族そろっての宴・・・ゆっくりされたことでしょう。。まちばりさんも夕飯の準備、張り切られたでしょう!!
2006年08月15日(Tue) 13:57
編集
e-397misakoさん
私の愛情じゃなくて、留守の間、水やりをしてくれる、お向かいのおじさんのおかげです。
misakoさんちのお盆は、特別に仏様がいるわけじゃないから普通かな?
ご主人は夏休みかな?
2006年08月15日(Tue) 17:35












非公開コメントにする