TOPお出かけ ≫ 秋のイベント

秋のイベント

新潟へ帰ってきてから、個人的な行事で多忙です。嬉しい忙しさです。

ちょこちょこお出かけもあって、4の部屋にまとめたいのですが、春からの画像が山ほど未処理。

でも今日は、今朝まで滞在してくれてた、神奈川からのお客さまピンクのカメさんと過ごした3泊4日を
ちょっとまとめました。
http://matibari.fc2web.com/takako/10-6.html

明日から3連休です。息子が結婚式にお呼ばれしてて帰ってきます。
あの年代はお年頃なんでしょうか、今年3回目?4回目だったかな。
お目出度いことで帰省するのはいいですね♪今夜遅くに(日にちが変わってることでしょう)到着します。
明日は、恒例の「秋の古町どんどん」です。
またまた恒例の仲間で歩いてどんどん行って、ランチをしましょが計画されています。

月末の文化祭までいろいろ用事が詰まっていますが、じっくりと一つずつ楽しませていただきますね(爆)
Comments (10) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

嵐の楽しみ方
編集
おねーさんがたに嵐の楽しみ方を
教わったような気がします(爆)
2009年10月09日(Fri) 23:38
台風の中・・・・・
編集
姉さ~~~~~ん・・・・・なんて無謀なドライブを・・・
あの画像見たらあの中海見に行ったなんて信じられな~いv-12
ほんと何もなくてよかったけど・・・

盛りだくさんの3日だったようですね♪
さすがそちらはもう紅葉が始まってるんですね。
冬ももうすぐそこまで来てるんですね~~~
2009年10月10日(Sat) 06:38
編集
台風が日本海側にかたよって通過した感じだったので、そちらはどんな様子かと思っていましたが、被害の方は少なかったようですね。
台風のさなか、かえってあちらこちらでゆっくりまったりふたりでお過ごしになったようで良かったです。
それにしても小学校の名前が縁でということはとても長いおつきあいでいらっしゃるのですね。
楽しい思い出ができてよかったです。
2009年10月10日(Sat) 08:14
編集
4の部屋見てきました~
我が市にも先日ベロタクシーが登場しました。
乗り心地はどうなのだろうと興味あります。乗らなかったのかな?
和室にまちばり???何がささっているのでしょう。
なんだか不思議なアートですね。
まちばりさんちは海に近いと知ってましたが実際の風景が見れて実感~~
例の展示物、まさにテレビで見てたのだぁーー!
ほんとうは可愛いまーるい物体だったのね。
あの中に入れたのかなぁ。

HPアップお疲れ様でしたぁ。楽しませてもらいました。
2009年10月10日(Sat) 08:38
こたちゃんへ
編集
あの嵐の中、一緒にテレビで盛り上がって面白かったわね。
NHKの音声、新潟の方が1拍遅れてること発見されて笑えたね~~~
それも想い出の台風です。
2009年10月10日(Sat) 09:09
ぴんちゃんへ
編集
今朝、息子に叱られたよ。
そういう野次馬いけないって!
だけど、せっかく太平洋側からのお客様、荒れ狂う日本海を見せてあげたいものi-278
今回の海より、冬の日本海の方が迫力あるけどね。

欅の木の紅葉は早いみたいです。ホントに日々色づいてくる感じ。
綺麗な季節を迎えています。
2009年10月10日(Sat) 09:12
Yohkoさんへ
編集
新潟を直撃するようだったのに、結局日本列島の真ん中を行ったみたいですね。
途中から岩手の方にそれて行ったので、変な話拍子抜け。
おかげで、季節風が吹く冬の程度の風で、心配なく温泉まで行けました。
但し、母には内緒に出かけましたけどね。

小学生の頃から思春期の頃もずっと文通が続いて、お互いの成長の過程を一緒に過ごしてきたようです。
親よりも兄弟よりも自分のこころの中を受け止めてもらえた人ですね。
2009年10月10日(Sat) 09:18
摩利ちゃんへ
編集
ベロタクシー、乗ったことありません。
市内で時々見かけますけど、観光客の人が利用してるんでしょうね。
旧家に似合う乗り物だと思いました。

あの作品は、バンブーハウスで、中にも入りましたよ。
8月のブログで紹介してあります。中からの画像が面白いの。
芸術祭の会期が12月末までなんだけど、撤去するか修復するか問題になっています。
行く末が楽しみ・・・・と、言ったらヒンシュク買うかな。

和室に待ち針に見えた?あれは、蓮の花のモニュメントみたいなもの。たぶん本物の蓮の花に銀色の何かをコーティングしたのでは?って感じなんだけど、
芸術祭の作品の一つです。
本音を言えば、何もない普段の斉藤邸をお見せしたかったです。
2009年10月10日(Sat) 09:22
編集
台風、そちら方面に向かってたんですね。
近畿は寝ている間に通り過ぎたような・・・。

客様と楽しい時間ですね。
観光案内しながら一緒に楽しめるからいいですね。
ベロタクシーって言うの見てみたいです。
2009年10月10日(Sat) 11:58
めぐみさんへ
編集
台風前日からJR在来線は運休と決めたくらい大型を予想してたみたいです。
でも微妙に少しずれたみたいで、午後からは動けて良かったです。

ベロタクシーは、初乗り300円で動力は自転車。
今日も街で見かけました。
2009年10月10日(Sat) 16:56












非公開コメントにする